※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ❤︎ɞ
子育て・グッズ

年子兄妹の育児で、上の子が抱っこを求める時、下の子をベビーカーに乗せるべきか、抱っこ紐で両方を抱えるべきか悩んでいます。2歳前で抱っこ紐はきついかどうか相談したいです。

一歳半差の年子兄妹を育てています。
上の子はまだまだ抱っこ大好きです
ショッピングモール行っても
お散歩行っても
すぐ抱っこ!って言います。

そういう場合、下の子をベビーカーで
上の子を抱っこの方が効率良いのでしょうか?
いつもは下の子抱っこ紐、
上の子が抱っこと言えば
だっこ紐をしながら脇に抱えてます。

2歳前で抱っこ紐はもうきついですかね…?
( エルゴオリジナルを使用しています )
小さめなので身長は80センチ以下、
体重もまだ10キロありません。

年子の方教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

みき

軽いですね!うちの長女も抱っこちゃんです。うちは上の子が今3歳ですが歩くのがあまり好きじゃないのでベビーカーに上の子を乗せて下の子を抱っこ紐してます。一歳だとまだまだ甘えたいですよね。