※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頭痛と吐き気があり、対処法や寝すぎの原因について相談したいです。

妊娠9ヶ月の35週です。夜は眠れないため、昼間に3時間ほど睡眠を取ることが最近は多いのですが、今日は昼寝から覚めたら頭痛が酷くて。動くと吐き気もします。横になってると多少は楽なので横になってますが、何か他にも対処法はありますか?また、寝すぎといったような原因とかもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もよく頭痛に悩まされてますが、妊娠中は頭痛薬もよくないかなと思い、温かい紅茶を1杯飲んでました!カフェインを取ると血流がよくなるみたいです。あとは静かで薄暗い部屋で横になるとだいたい治りました😊

つんつん

今、臨月に入ったところですが、朝3時半くらいまで眠れませんでした。息苦しさと、頭痛があって。朝10時くらいに起きても頭痛がありました。肩がこってるような感じでしんどかったです。昼からはマシになりました。
しんどいですよねー。旦那に言っても、このしんどさは伝わらない感じです。ツライですよね。

ますん。

わたしも!夜寝れないので昼寝よくします!
頭痛の時は刺激を少なくするようにしてます。あまり、光やチカチカするようなものを見ないように目を瞑っているとか、揺れると余計に増徴するのでもう極力動かない。あとは、頭を少し高くすることですかねぇ🤔

ジュニちゃんママ

偏頭痛ですかね?アイスノンで冷やすと少しましになると思います😊✨