※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
子育て・グッズ

子供が寝転んでテレビを見ることは行儀が悪いでしょうか?夫も同じことをするのに、子供たちには座って見るように言う。大人も同じことをするので、行儀が悪いのかな?感覚がおかしいのかな?

5才 3才 の子供が
寝転んでテレビを見ることは
行儀が悪いことなのでしょうか?

旦那も寝転んでテレビを見るくせに
子供たちが寝転んでテレビを見てると
座ってテレビを見なさい
としつこく注意してます。

でも大人だって寝転んで
テレビを見ることあるんだから
行儀の悪いことなのかな?
と私は思ってます(><)

私の感覚がおかしいのかな😩

コメント

リエ

微妙なところかなぁ…と。例えば自宅ではしますが、友達の家では非常識な気がしてしません。なので、どちらかと言えばマナーが悪いのかと💦

私なら旦那様に「子供は親の鏡!まずは私達からなおさないとね!」て話します。

• sumi14

sumi14

言ってるわけではないけれど、友達の家では寝転ばないです!
    家だとご飯もお風呂も終わって寝る前とか私たちが見てるテレビをゴロゴロしながら見てる感じです(´;ω;`

自分の家なのにリラックスすることもダメなのかなぁと思いまして(´;ω;`)

• 3月31日
  • リエ

リエ

まぁ、子供に注意してるなら旦那様もやめるべきだと思います。

• 3月31日
  • sumi14

sumi14

それはそうですよね、自分は寝転んでテレビ見るくせに子供たちには叱るなんて子供からしたら パパしとるやん! って思いますしね😔

• 4月1日
  • リエ

リエ

はい、無意味です😅

• 4月1日
りあん

私も子供がいない頃は寝転んで見てましたが😅産まれてから子供がテレビを見るようになり親からやめました。
自分は寝て見てて、子供に注意は出来ないので。
お行儀悪いのもありますが、寝ながら見ると目が悪くなり乱視になりやすい?と聞いたので。

• sumi14

sumi14

目が悪くなりやすいんですか😱それは初めて聞きました(><)
    ならやめさせたほうがいいのかもしれないぇすね(´;ω;`)

• 3月31日