※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
妊娠・出産

2人目の子供を考えているが、夫との性生活に悩みがあります。子供は欲しいけど、夫の欲が減退していて困っています。妊娠したいけど、ストレスや不安もあります。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

長文になりますがすみません💦
2人目について。4ヶ月前に娘を出産しましたが、結婚してから2年以上経って授かった子です。
結婚当初は当たり前に子供のいる生活を思い描いていましたが、思いのほか妊娠せずタイミング法も夫婦間でストレスが溜まり断念。夫婦2人でも楽しく生きていけるよって覚悟した後に妊娠が発覚。その為、今は娘が可愛くて仕方ありませんが妊娠した時には喜びよりも2人で戸惑いました😅まだ出産から時間はあまり経っていませんが、親や親戚などからは既に2人目の話しが...
ただ問題があり、元々夫婦間で回数が少なく、ほとんど私から誘っている状況でした。出産後は主人の欲が更に減退😱主人にもしなくても平気、嫌じゃないんだけどその気が起こらないと言われてしまいました。加齢によるものなのか父性の目覚めでそうなのかわかりませんが、とても2人目が出来るなんて想像もつきません💦私も主人も子供は2人欲しいと思っている反面、行動が伴わず。ちなみに夫婦仲は良く、主人は娘のこともとても可愛がってくれています。浮気もしていないと思いますし、ただただ純粋に欲がなくなってしまったのだと思います。
ちょっと照れ臭い言い方になりますが、私は出産後も女性でありたいし、夫婦の愛情を確認し合う方法の1つとしてもしたいと思っているのですが、仕方なくしてもらうのも虚しいですし、子作りの為と割り切ってするのもまたストレスが溜まり溝が出来るのではないかと不安です。また、一度断られているので私から誘うのも勇気がいります😢
このような状況から2人目、3人目を妊娠した方や夫婦関係が良い方に変化した方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃろす

うちの友達は結局それで5年たち、一人だけです。今は離婚も考えているそうです。自然に任せなくてもいいと思えるなら人工受精とかしたほうがいいと思いますが、友達はバイアグラとか試してましたよ。結局はうまくいかず…(>_<)みたいでしたが。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

やっぱり現状の改善は難しいですよね💦きっとこのままでも夫婦仲の悪化とか離婚という選択肢はないと思いますが、なんだか寂しいですよね😭何が何でも子供は2人という訳でもないので、今のところは親子3人で仲良くやろうと思います(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 3月25日