※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、必ず妊娠したとは限らず、再度確認が必要です。未体験の感情に対処するため、慎重に検査を繰り返しましょう。

妊娠検査薬を生理日より前に使用して
陽性が薄っすら出た場合、
必ず妊娠したと思っていいのでしょうか?

それで妊娠してなかったらショックで、、😭
まだ試せてないです。。

コメント

化学流産や、子宮外もありえます。

もちこ。

うっすら出たのがだんだん濃くなれば妊娠の可能性が高まりますが薄いままだと化学流産の可能性がでてくるとおもいます。

また、濃くなっていったとしても胎嚢が子宮内で確認できるまでは子宮外とかの可能性も否めないので、検査薬だけだとなんともいえないですね、、

もどかしいですよね😂

ays

化学流産や子宮外妊娠もありえるので、病院に行くまでなんとも言えないと思います(>_<)
化学流産を知りたくなければ生理予定日から1週間後に検査したほうがいいです
生理が来てしまうと、知らなくてもいい化学流産を知ってしまうことになるので(>_<)
でも気になりますよね(>_<)
フライングして化学流産を知ってしまった事もありますが、その後もフライングして検査薬してました…(^_^;)笑

ちいぽん

病院で心拍が確認できるまでは何とも言えないです😣💦

その

私は2生理予定日の2日前に
試して薄っすら反応しました(^^)

前の方もおっしゃっている通り、
陽性反応が出たからといって、
正常な妊娠とは限りませんし、
検査薬を使った事によって知らなくてもいい化学流産を知る事になってしまうかもしれませんね>_<

ただ、私は治療をしていて、
ピックアップ障害を疑っていたので、
子宮外でも化学流産でも、とにかく
受精卵になれたかどうかが知りたくて
検査薬を使っていました(^^)

やはりフライングした分、婦人科での検査までがとても長く感じて生きた心地がしませでしたT_T初期の流産は染色体の異常でこれ以上育たない卵だったということなので、防ぎようがありません(._.)病院に行く日までただただ無事を信じて祈る事しかできないから、余計にもどかしかったです>_<

妊娠されているといいですね(^^)