※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。身長60cmの2ヶ月半の男の子に、70or80サイズがいいか、被りタイプと前ボタンタイプどちらが使いやすいか、おすすめのお店や種類を教えてください。

これからの季節の肌着について質問です!
生後2ヶ月半、4月から3ヶ月になる男の子です。
今はユニクロの短肌着・コンビ肌着のどちらかを1枚着て、その上に70cmのロンパースを着ています。
身長は60cmなんですが、70cmのロンパースがぴったりのサイズ感になっています。

そろそろ短肌着やコンビ肌着も小さくなってきそうなので新しいものを買おうかと思うんですが、アドバイスをいただけたらと思います!
・サイズは70or80の方がいいのか
・被りタイプと前ボタンタイプ、このけらいの月齢ならどちらが使い勝手が良いか
・オススメのお店・種類など

どんなことでもいいので教えていただけたらと思います。
ちなみに住みは長野県なので、関東よりは少し肌寒いです。
よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

un

うちの子はもうすぐ4ヶ月になりますが3ヶ月の頃から肌着も70で前ボタンのに変えました😄被りも持ってますが首がすわってないと、すごく着せずらいです💦
首がすわるまではボタンの方がいいと思います☺️

• もん

もん

やっぱり被りはまだ早いんですね💦
    ボタンの70ですね!ありがとうございます!

• 3月25日
やぶママ

うちは3ヶ月の男の子です。
うちも今月頭に同じ悩みを持ってて、60cmのコンビ肌着が小さいな~と思って70cmの被せるタイプのボディースーツとロンパースを買いました。

ボディースーツはやっぱり袖が長く、ロンパースは袖も脚も長くて折く脚は2回くらい折り曲げないと足が見えません(笑)
試しに80cmを1着買ってみてサイズ感を試してはいかがですか?大きくてものちに使えますし♪

肌着は首すわるまではやっぱり前ボタンの方が楽だと思いますよ。

うちは最近はユニクロばかりです。肌着は生地がしっかりしてるし、夏場はエアリズムだと汗疹も出来にくいみたいですよ。ロンパースも可愛いです。

• もん

もん

同じ悩みを持った方がいらして心強いです...!
    今日80cmのお出かけ着を買ったので、それを着せてみてサイズは検討してみますね!
    ユニクロのエアリズム、気になってるんですよね...少し首裏に湿疹ぽいのができてるので💦
    ありがとうございます!✨

• 3月25日