※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
子育て・グッズ

アレルギー対応食品が豊富なお店を知りたいです。

たまご、牛乳、小麦のアレルギーを持つ子を育てている方
アレルギー除去されてる食べものがたくさん置いてあるとこってどこがありますでしょうか、、

コメント

ななこ

私はアレルギーではなく、除去しているだけですが……(小麦、砂糖、乳製品)
私は自然食のお店でグルテンフリーの麺や粉(米粉でできた粉など)購入したり、グルテンフリーのカレー粉などを買ったりしています(^ー^)
お近くにあるといいのですが……。
無添加の醤油や味噌、玄米を扱っているお店です。私はそらまめ醤油という、小麦を使っていない…そらまめと食塩だけでできている…醤油風味調味料(醤油とは名乗れないようです(^_^;))を愛用しています(^^)d

4匹のこっこちゃん

息子が卵と小麦のアレルギーです!
どういうものをお探しですか?
我が家は結構、あまり特別なものは買わずに過ごせてますよー。

• たいくんまま

たいくんまま

パンとか楽なのであげたいなと思うのですが食べられるのがあるのかなと思ってます!

• 3月25日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

パンはなかなかないですよね😓あっても妙に高いですしね、、、
    わたしは、こちらのホットケーキミックスを卵なし牛乳のみで作ってます!いつも多めに作って冷凍しています☺️

豆乳は大丈夫ですか?豆乳でも代用いけるかもしれませんね!
    とりあえず、卵なしでもおいしいですよ☺️

• 3月25日
  • たいくんまま

たいくんまま

息子が白米あまり食べなくて、これから三食になるので一食くらいご飯以外のものをあげれたらなーと(ーдー;) 

なるほど!こんなのがあるんですね🎵
    ちなみにどこで買っていますか?!

• 3月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お返事遅くなりました💦

普通のスーパーでも売ってるの見たことありますが、あまり出会えないので、アマゾンでまとめて買ってます☺️
    あとは、トップバリュー製品にも、米麺がありましたよ!
    麺系は、他にも、ビーフン、春雨、マロニーで代用可能です☺️
    うちは、親がラーメン家で食べるときは、同じスープにビーフンで作ってあげるとすごく喜びます!
    焼きそばもビーフンで作ってます☺️

• 3月27日
  • たいくんまま

たいくんまま

ありがとうございます!
    トップバリューでもあるんですね!
    スーパーいって探してみます🎵

• 3月27日