※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加に悩む妊婦さんがいます。食事に気をつけても増え続け、食欲も増して眠れない状況で1ヶ月後の体重管理が心配です。

息を吸うだけで体重増えるって本当なんですね💦
2週間で2キロ、妊娠前からトータル10キロ増加しました😢
プラス10キロで出産したいと思って中期は体重管理もちゃんと出来たんですけど、もう増加が止まりません‼️
昨日は食事も気をつけ間食もせず、1日食事に気をつけたのですが少し増えてました🤣
今日はもうやけくそになってお昼がっつり食べ、アイスやお菓子にジュース.........
あと1ヶ月体重管理とたたかうのが少ししんどいです💦
最近寝るときお腹すいて眠れないし、こんなに食欲おばけになってる自分がいやになります😔

コメント

同じです!
私は既に13.5キロ増しで叱られました(笑)全く反省してませんが身体が重たいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• ママリ

ママリ

身体重たいですよね😅
    後期に入ると胃が苦しくて食欲減る人もいるみたいですが私には無関係な話でした😂苦しくても食欲が勝ちます💪

• 3月25日

退会ユーザー

胃がつっかえてあんまり食べれないけど…小分けで食べて…デブまっしぐらです(笑)
    後期に入り散歩を…と思っても身体が重くて出来ません(笑)

• 3月25日
all

21wの今でさえ その状況です笑笑
35wまでに私も10キロ行っちゃうのかな💦💦💦
30wくらいになってからいっぱい動こうと思ってましたが、もしかして 時すでに遅しでしょうかね😅💦

先月4キロ太ってしまい 野菜ジュースをやめた代わりに、
おやつに 芋食うてます😅💕

カロリーは たしかにあるけど、お腹膨れるし、おいもさん食べたらどんどんドカドカ 排便できるので、スッキリします😅
あかんかな?

• ママリ

ママリ

なにか始めるのに遅いことはないと思います👏
    今までは食べ過ぎて体重増えたら、その後食事の量を調整すればある程度戻ってたのですが...9ヶ月入ってからもうだめです🤣気をつけても増えます😭
    お菓子とか食べるより芋のほうが栄養面も良さそうですね💕お芋ってどんな芋ですか??干し芋とかですか??

• 3月25日
  • all

all

お料理するのが好きというか、作っている間 なぜか 満腹中枢が刺激されていて 一番お腹いっぱいになれるので、
    2週間前は さつまいも🍠蒸したり、天ぷらにして1日5切れ食べたり 次の日も食べたり、とにかく ドカドカ排便できるので、驚きました!
    先週は、じゃがいも も排便にいいのか 試してみたくて フライドポテトとポテトチップスでした!私はそんなに食べず、旦那がたくさん食べていたのですが まぁまぁ普通に出ました!

3日前は かぼちゃのゴロゴロポタージュで 今日のお昼はそれをリメイクで、かぼちゃのコロッケサンドにしました!
    今朝は じゃがいもでポテトサラダだったので、明日あたりまた リメイククッキングします😂👍
    私の母は、芋けんぴを大量に食べて初めての出産時に20キロ近く太ったそうなので、、、わたしも気をつけます😱😱

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

お料理上手なんですね✨すごいです✨
    芋けんぴ太るんですね💦でも美味しいですよね〜💕私も気をつけます😱

• 3月25日
MTBC

わたしは抑えて抑えて5キロくらいにしていましたが39週に入って週末挟んで2キロ増えたときは本当にびっくりしました。

• ママリ

ママリ

5キロに抑えられてたのすごすぎます👏週末は主人がお休みなので外食とかでいっぱい食べてしまいます😣2キロ増えるの今なら簡単です🤣

• 3月25日
ぶるーにぃ

お気持ち,分かります(。>_<。)!!
私も1週間で1キロ近く増えました( ;´꒳`;)
切迫で自宅安静中なので,食べては寝て食べては寝ての毎日です(^_^;)
あと1ヶ月の間に赤ちゃんも1キロ近く増えますし,体重管理難しいですよね( ˟_˟ )
今日は思い切ってマック食べちゃいました(*´艸`*)笑

• ママリ

ママリ

気をつけても1週間1キロ増えます😭
    私は雨が降っていなければ片道30分のカフェまで歩いて、食べすぎないようなるべく家にいない環境を無理矢理つくってます😅
    切迫だと体調もお辛いでしょうし大変ですよね💦本当に毎日お疲れ様です👏
    んんん〜マック食べたい💕

• 3月25日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

家にいると,ついつい何かつまんじゃいますよね(^_^;)
    トイレに立ったついでに。。。とか笑
    片道30分,結構いい運動になりますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    体力もつきそうですし,天気のいい日にカフェで優雅な時間なんてうらやましいです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 3月25日
 Muy rico!

私も金曜日健診受けて、金曜日、土曜日、日曜日と 食欲を解放してあげてます (笑)

ダイレクトにお腹の皮に来ました!!
パッツンパッツンです💦裂けそう〜

もう、食事制限するのもヤダ!৲( ˃੭̴˂)৴

妊娠性糖尿病もあるから ほんとはダメなんだけど。
いくら子供のため、とはいえ、毎日毎日は頑張れません。
切迫早産で自宅安静中なので 運動も出来ないし、痩せるわけがない!増えないハズがない!

たまには 息抜き!自分にご褒美😆

自己嫌悪➡️自己肯定 この繰り返しです。

• ママリ

ママリ

健診のあとは私も食欲解放します💕健診前は「何を食べようかなあ」の頭でいっぱいです🤣
    食事制限本当にいやです😫
    ご褒美大事ですね💕自宅安静、毎日お疲れ様です。あまりストレス溜めるのも赤ちゃんに良くなさそうですよね✨

• 3月25日
げーまー

わたしは最後の検診から出産までの
1週間で2キロも増えてました…(笑)
妊娠中の食欲は止まらないけど
産後は妊娠中が嘘のように
食欲なくなりますよ!(笑)

• ママリ

ママリ

体重簡単に増えてしまって、出産がスムーズにできるかと産後戻るかが不安です😭
    本当ですか...!!?食欲なくなりますかね??もともと食べるの好きなので😅

• 3月25日
  • げーまー

げーまー

息見逃しとかお母さんが息を吸って
    赤ちゃんに酸素送らないと
    上手く産道通ってくれないです!
    体重より呼吸かもです!(笑)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

勉強になります🙏ありがとうございます!!!

• 3月26日