※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

子育て中、自分の時間がないのも分かるが、本屋でゆったりしたかった。予定が狂い、帰宅。最近、孤独や虚しさを感じる。

今日は実家に遊びに行ってきました🏠

私的には娘をばぁばに預けて1人ゆったりと本屋に出向き、絵本やら雑誌やらを見てきたかったんです…

娘は午前中寝る時間だからと静かな部屋で寝かしつけるも、姪がいると遊びたくて寝ないんです💦

午後からは寝るだろうとお昼を食べさせ、姪が起きてきたら預けて行ってこようと思っていました。

しかし、同じく午前寝をしていない姪はぐっすりで起きてきません😅

赤ちゃんだし、お昼寝は大事だし、その辺は何とも思っていません。
私もばぁばに預けて行ってこればよかったのですが眠いのと後追いとでギャン泣きの娘を置いていくのは...ちょっと...

結局、予定狂っていろいろめんどくさくなり早々と帰宅しました😢

子育て中、自分の時間がないのも赤ちゃんだからって言うのも分かってますが、

私はただ、本屋に行ってディズニーファンを手に取り中身を確認して購入したかったんです.........

旦那は会社の用事でいないし、なんだから最近、孤独というか虚しさというか...そんなものを感じます…

コメント

わたしもそういうときあります。思っているようにというか計画通りに行かなくて、なんだか疲れちゃって帰ってくる…みたいな。
子どもはもちろん可愛いのですが、ときどき虚しさに苛まれます💦

yoshi

ストレスが爆発する前にファミサポなどを利用してもいいと思います。

私は2人目出産後、新生児のお世話と赤ちゃん返りの長女の相手に疲れ果て、イライラが爆発してしまい、ファミサポを利用したことがあります。

たまには一人でお茶したり、ウインドーショッピングしたり…リフレッシュした方がいいですよ〜。