※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。2回食になったが拒否し、無理矢理食べさせていたが、嫌がるように。他の方の経験や対策を知りたいです。

離乳食食べません!!
最近2回食にようやくなったのに、さらに食べなくなり受け付けず、舌で全てだし、泣きます(;_;)
1回食の時はどうにか食べさせてました。結構無理矢理おしこんでいました。どうしてもおえーっとなるのでそれが嫌みたいですし辛そうです。
同じような方いらっしゃいますか?また、対策がありますか?

・指のはらでたべさせてもダメでした
・好きなものを見つけようとバナナなど甘いものをあたえても完全に拒否

上のこのときはこんなに悩まなかった気がします。
食べないですが、食べささないといけないしどうすればよいかわからないです。

コメント

ローズマリー

南京や納豆よく食べましたよ

• y☆t

y☆t

ありがとうございます。

• 3月25日
とんとん

離乳食は手作りですか?
ベビーフードだと食べるって子が、周りでけっこう多いです(*´꒳`*)
味が薄過ぎて嫌とかもあったり、硬さやとろみ具合で飲み込みにくかったりするのかもです。その辺も色々試しているかもですが…💦
ベビーフードで食べれば、同じような感じで手作りすれば食べるかもです( ´∀`)

• y☆t

y☆t

その辺迷っています。一時期ベビーフードにして、最初は少しは食べてましたがだんだん食べなくなり、また手作りを再開したらさらに食べなくなったような…
    もう一度ベビーフードにしてみます。

• 3月25日
お地蔵

私の息子は、七倍がゆだけ食べません。少し状況が違うかもしれませんが、食べてくれないとどうしたら良いかわかりませんよね。

私も毎日七倍がゆを上げると、ギャン泣き、反り返って、吐き出す。ぶーって飛ばす。
イライラしてきてしまいます。。

チャレンジしているのは、口に入れる量を少量にしてみる。
甘いのは好きなので一緒にあげる。
とかですねぇ。

答えにならずごめんなさい。

• y☆t

y☆t

いいえ、ありがとうございます!
    色々試してみなきゃと思います。

• 3月25日
こだま

うちの子も離乳食食べてくれません😥

最初の頃は食べてくれていたのに、だんだんと量が減り、最近では口を開けてさえくれなくなりました💧

ちょっとでも口に入れてあげるとグズりだします😰
ベビーフードもダメです💧

本当に困りました~😰

• y☆t

y☆t

困りました~(;_;)
    食べるようになるんでしょうか…
    あまりに食べないから食べさすことも億劫でやめようかなと思ってしまいます(-_-;)
    色々試してみなきゃですね(^_^;)

• 3月25日
  • こだま

こだま

本当に悩みますよね😣
    毎日子供の前では美味しそうにご飯食べて見せたり、ミルク飲ませてから食べる子もいると聞いたので試してみたり、いろいろしてるんですが、どれも効果がなく…💧

私はとりあえず、今日から3日ほどお休みしてみることにしました😅

そしてその間に、今冷凍庫にあるストック捨てて、新しくメニューを作りたいと思ってます。
    そして3日後にリニューアルオープンします🎊

離乳食の本見てメニュー考えてました😄

• 3月26日
  • y☆t

y☆t

休むのもありだなと私も考えています。無理矢理食べさせてるからなんだかかわいそうで(-_-;)

私もそうしようかなぁ~!

ありがとうございます!

• 3月27日