※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、咳や鼻水、嘔吐が続いています。病院で治療中で、回復について不安がある。

生後1ヶ月の娘が(おそらく)義実家の姪からRSウイルスをもらい、咳、鼻水、嘔吐の日々です。
今月2日に1ヶ月検診がありました。
その数日前から咳と鼻水の出ていたので、小児科医に聞いたところ、赤ちゃん特有だからと言われ。。
日に日に辛そうになっていたのに病院に連れて行くのが遅くなってしまいました。
外の世界に出てまだ1ヶ月だというのに、こんなに辛いおもいをさせてしまって娘に本当に申し訳ない気持ちです。
入院はなんとか回避したもの、家で吸引と薬を飲んでます。
お子さんがRSウイルスになった方いらっしゃいますか?うちの娘はいつ治るんだろう?
辛そうで苦しいだろうに、背中をトントンしてあげる事しかできなくて私も苦しいです。

コメント

いちまま921

うちの娘も5ヶ月の頃なりました‼家で吸入、鼻水吸引、飲み薬やらなんやらで…本人は息もしんどいからしっかり寝ることもできず、夜もずっとソファで抱っこしてた記憶があります。。小さな体で可哀想で申し訳なくなりますょね…
でも大丈夫❗きちんとお薬してあげたら少しずつよくなるし、赤ちゃんの持ってる力って、母親が思うより強いです❗
近くにいて、きちんと看病して、声かけてあげるだけで赤ちゃんにとっては何よりも薬になってますよ✨
今では嘘みたいに大きくなって元気にやってますよ😊👌

ぽんな

お返事ありがとうございます。
今もギャン泣きで、おっぱいにすがりついてかれこれ1時間半。
娘、寝たくしょうがないんでしょうが痰が絡まった咳で起きてしまったり本当にかわいそうです。
どのくらいで治りましたか??
なんか、すっごい励みになりました。もう治らないんじゃないかと心配で泣いてばがりで。。
ありがとうございます!

いちまま921

わかりますわかります😩うちは完ミでおしゃぶりだったけど、鼻詰まりと痰とでおしゃぶりも苦しくてって感じで…なんか何も悪くないのに罪悪感に襲われますよね😢でも誰も悪くないし大丈夫ですょ😊👌
どれくらいだったかなぁ…すっきりホントに何事もなくなるにはわりと何週間かかかった気がするけど、しっかり治療しだしたら1週間とかで少しずつ寝れるようになり、ミルク飲めるようになりって良くなっていったと思います😊

ぽんな

お返事遅くなってすみません(;ω;)
やっぱり、何週間とか時間かかるんですね。はやく娘とお出かけしたいし、頑張ります!!
ほんとに励みになりました。感謝です。

naccyon

私は生後10日でRSウイルスになりました(´•ω•̥`)二週間も入院してましたよぉ。でも未だ完治はしていないような気がします。ゼロゼロ言っているので(´×ω×`)

入院回避できたということはそこまで重症化していないということですかね???でもママ的には入院してしっかり治してから帰ってきてもらった方が心配にならずいいかもしれないですね!退院して約一週間たちますが、心配になるので、完治して帰ってきてほしかったです!

早く良くなるといいですね(◡‿◡ฺ✿)

• ぽんな

ぽんな

えええ、生後10日⁈
    それは本当に心配だし、不安だし、お気持ち察します。。
    やっぱり誰かから、うつったんですか?
    このウイルスにかかると、喘息になりやすいとか言いますよね。
    おかげさまで娘はだいぶ良くなりました。
    幸いにも熱がなかったので、入院回避できたんだと思います。
    でも本当にコンコングスグスかわいそうで、嘔吐した時は死ぬんじゃないかと寝顔みて泣きました。入院させるべきなんじゃないかとも思いました。

ウイルスが消えるまで長いみたいですね。まだ完治してないので、お互い完治目指して頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます。ずっごく励みになります!

• 10月13日
naccyon

おそらく私からだと思います。私が風邪ひいてたんですよ(><)子供に申し訳ないことをしてしまいました。

娘さん良くなってきてよかったですね♡あの苦しんでる姿は見たくないですよね(´△`)