※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

歯の生えはじめはじめ歯磨きはどのタイミングでしてますか?方法も教えてください😀

歯の生えはじめはじめ歯磨きはどのタイミングでしてますか?方法も教えてください😀

コメント

ゆなこた

歯が1.2本程度のときはガーゼで拭き取ってましたよ!4本からは自分で持たせてアムアムしてました😌

• もこ

もこ

ありがとうございます😀
    歯磨き粉はつけていましたか??

• 3月25日
  • ゆなこた

ゆなこた

歯磨き粉つけてませんでした!
    10か月くらいから奥歯もほとんど生えててそろそろかなーって思って1歳を目安に、仕上げ磨きのときに使っています😊

• 3月25日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😊歯磨き習慣しっかりして虫歯のない子にしてあげたいです☺️

• 3月25日
  • ゆなこた

ゆなこた

そうですよね😊
    1歳すぎると歯科検診も始まるので、歯磨き粉についてはそれぞれなので、小児科の先生より歯科の先生に聞いてみるといいですよ😌🌟
    うちの上の子は歯が生えるスピードが早くて、歯科の先生に仕上げでフッ素使ってねと指導を受けたので!

• 3月25日
  • もこ

もこ

その頃に歯科検診が始まるんですね☺️今度自分の歯医者いったときに歯磨き粉のこときいてみます⭐️

• 3月25日
もも

初めはガーゼで拭いてました。
歯磨きを始める目安として
★4本目が生えてきた
★上の歯が生えてきた
くらいから歯磨き始めるそうです♡
うちは6ヶ月から歯磨き始めて
自分で持たせる用とママが磨く用用意してます!
取ろうとしてうまく磨けないので
子供がお口に入れても奥まで入らない歯ブラシを買って好きにアムアムさせたり私が磨いてる間もたせてます(•◡•〟)
歯磨き粉はやってもいいけど、
よだれも多いので特にいらないよーって小児科で言われたので付けてないです♡

• もこ

もこ

ありがとうございます😀今日ちょうどその歯磨きセット買ったので試してみます❗️
    よだれたっぷりなので歯磨き粉はまだ大丈夫そうですね☺️

• 3月25日
  • もも

もも

よだらと共に菌もある程度出てくるみたいです♡

• 3月25日
  • もこ

もこ

了解です😊よだれペチョペチョなので一緒に流れ出ていきますね🎵

• 3月25日