※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの種類や使い分け、小さいショルダーでの財布や携帯の持ち方について教えてください。

みなさんはマザーズバッグ、トート・リュック・ショルダーどの種類を使ってますか?
また複数お持ちの方はどのように使い分けていますか?
また、取り出しやすいように財布と携帯、ハンカチは小さいショルダーに入れて持ち歩いておこうかなとおもってるのですが、そういう使い方されてる方いらっしゃいますか?
今マザーズバッグ探し中です(^ν^)

コメント

deleted user

トートバッグ使ってます!✌🏻️

お財布は、
お財布ショルダーで携帯、鍵入れてます✌🏻️✌🏻️

  • ちぃこ

    ちぃこ

    お財布ショルダーいいですね(^^)!
    どこにいくにもそのトートバッグ使われてますか(._.)?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持ち手が短めのものは、ベビーカーのとき
    抱っこで移動の時は持ち手が長いもので肩からかけてます🎶

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    2種類持ってるって感じですかね(><)?
    あと、肩からかけるっていうのは、斜めにかける感じですか?
    質問ばかりですみません:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらも産前に使ってたものです!

    なんてゆーんですかね、肩からかけれる取っ手が長めのトートバック???

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    産前のものを使ってるんですね!!

    あー!わかりました!
    すみません、理解が遅くて:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!!!
    とりあえず入る大きさのカバンあるしと思ってマザーズバッグはかってないです!

    すいません説明が下手で😅

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ


    すごいですね!
    わたしは小さいバッグばっかり集めてて全く使い物になりません笑

    いえ!トートっていってるのにショルダーと勘違いしてしまったのはわたしです(><)笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいゴテゴテしてないバックなら
    お出かけ用のものをいれてバックインバック✌🏻️✌🏻️くらいならつかえますよ!

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    レザーのゴテゴテが多くて(._.)
    バッグインバッグは使えそうですね(*^▽^*)

    • 3月25日
   ゆっきー

ハンナフラ のH型リュックを使っています!
ベルトの付け替えなしで、リュックにもトート持ちにもできます。
A4入るので容量もあり、検診など書類あるとき便利です😊背中ポケットもあるので背負ったまま財布など出し入れ出来て重宝しています✨

  •    ゆっきー

    ゆっきー

    イメージわかりにくいかな?と思ったので画像貼っておきます

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わ!これは便利ですね!!
    形も可愛いです(*´ω`*)
    調べてみます♡

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    何度もすみません:;(∩´﹏`∩);:
    調べてみて、すごく良いなーって思いました!
    これはトートで紐を短くしたらベビーカーのフックに引っかけられますかね(._.)?

    • 3月25日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    リュックって縦長がほとんどなので、下に入れてるものがどうしても取り出しにくくなるんですが、これはどちらかというと横長なので、下にあるものもよくわかり、出し入れしやすいですよ✨
    以前縦長のリュックを使っていたときは、下のもの出すのに一苦労でしたが💦スリットから下のもの取り出せるものもありますが、下から抜き取ると結局鞄の中身が崩れてぐちゃぐちゃになるのでスリットから戻すのは難しいですしね😊💦

    上にファスナー付いていますが、急いでいる時や面倒なときはファスナー閉めないままでも持ち歩けます!

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    背中ポケットはかなりぐっときました!笑
    どんな時でも使いやすそうですね!
    電車とかトートでも後ろのポケットならすられることもなさそうです(*´ω`*)笑
    横長っていうのはいいですね!
    変わった形ですが、ふわふわしてる手触り?に見えて良いなーって思いました!!

    • 3月25日
kanari.

小さい頃はトートにもなるショルダーでしたが、歩きだしてからは追っかけたりするのでリュックになりました!
外ポケットに携帯やマグが入れられるのだと楽です!
マリメッコのリュックがオススメかな!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    初めはトートやショルダーの方が使いやすいですかね(><)
    マリメッコのリュック可愛いですよね♡探してみます!

    • 3月25日
ゆまま

ベビーカーのときはトートバッグ、抱っこ紐のときはリュックです!
貴重品類は小さいショルダーに入れてます!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    その使い分けが使いやすいんですかね(^^)?
    やっぱり貴重品ショルダーは必要そうですね!!

    • 3月25日
くま🐻

3ヶ月くらいまでは
大きめのトートバッグでした!

そのときは財布つきの
ショルダーバッグを使ってました✨

4ヶ月になり荷物が減ってから
リュックを使ってます😊

  • ちぃこ

    ちぃこ

    4ヶ月になると荷物が落ち着くんですね(^^)!!
    やはり複数必要そうですね(><)

    • 3月25日
  • くま🐻

    くま🐻


    はい😊
    だから子供に成長に
    合わせるって感じですね💦

    だから高すぎるのは
    買っていません😊

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね!子供の成長に合わせていくと、高いものは選べませんね(._.)
    高いの買ったら意地でもずっと同じの使いそうです笑

    • 3月25日
まゆてぃーな

私はまだ産前ですが、同じようなこと考えてました。
妊娠前からフェールラーベンのカンケンバッグ(リュック)愛用してるんですが、レジでお金払う時とか、リュックを下ろし、チャックを開けて、財布取って、お金払って、財布を戻して、チャックを閉めて、また背負って…と意外と動作が多いです。
両手空くのはいいんですけどね。
それに抱っこ紐で前に赤ちゃんを抱くようになったら、前に後ろにも…になるので、私はマザーズバッグはリュックはやめようと思ってます。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    産前から考えちゃいますよね(^^)
    確かに、動作多いですね(><)

    • 3月25日
にっき

近所を散歩する時(いざという時にすぐ帰れる距離)は小さいショルダーでした!
病院や児童館、電車移動の際はリュック!
旅行などの大荷物、車で移動する際は大きめのトート型マザーズバックを使っていました😆✨

  • ちぃこ

    ちぃこ

    使い分けわかりやすいです!
    お買い物の時は何を持たれますか(><)?

    • 3月25日
  • にっき

    にっき

    スーパーだけの時は肩かけショルダーでした😌🌸
    ちょっとウィンドウショッピングやお店何件か見て回る!という時はオムツ等も念のため持っていくのでリュックにしていました😊

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    外出時間が長くなるとリュックで、遠出ってなると大きいトートを使ってる感じなんですね!!!

    • 3月25日
笛吹き

バッグを変えると忘れ物をする派なのでリック一本です!笑
王道ですがanelloです(´∇`)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    毎回移し替えるの大変ですね(._.)
    トートだとサイズが大き過ぎてちょっとそこまで〜なのに大荷物に見えそうで、迷っちゃいますね(><)

    • 3月25日
ママリ

リュック使ってました(^ ^)
抱っこ紐でのお出かけが多かったので両手があくのはいいですが、財布は出しにくかったです💦

近場の時は手持ちのショルダーに最低限のものだけ入れてました

冬は抱っこ紐+上着+リュック+子どもの重みで肩凝りが…
ショルダーもあった方が便利ですが+ショルダーとなる、とかさばるわ肩凝りヒドいわだったので
私はリュックだけで乗り切りました☆

  • ママリ

    ママリ

    ↑ショルダーとなると、かさばるわ肩凝りヒドイわ…です😅

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    どんなバッグでも大荷物になるから肩凝りしちゃいそうですね( ´△`)
    普段から肩こりひどいので、さらにやばそうです笑
    リュックは財布が取り出しにくいけど、肩凝りはマシで、ショルダーは財布は取り出しやすいけど肩凝りMAXなんですね(><)笑

    • 3月25日
くまちゃん

ショルダーにもなるトートとリュック両方持ってますが、自分はリュックのほうが使いやすかったです!!
抱っこ紐やベビーカーで出かける時も両手とも空きますし😄
アネロ風なのも持ってましたが、チャックが開けずらく使いにくかったため、現在は開けやすいものを使用してます😆

  • ちぃこ

    ちぃこ

    どんな時でもリュックなんですね!
    貴重品もリュックですか(^^)?

    • 3月25日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    基本的にリュックに入れてますよ😊
    背中のところにチャックあるものを買ったので貴重品取り出しやすいです😄

    お財布ショルダーも持ってますが、近所までちょっとお散歩などの時に活躍してくれますよ👍💕

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    後ろにチャックあるのいいですね!!

    ちょっとお散歩くらいならお財布ショルダーでもいいんですね!!
    参考になります(*´ω`*)♡

    • 3月25日
きゃっと

リュックを実母からもらいましたが歩かないうちはトートかショルダーが使いやすいと思います😊
赤ちゃん抱っこしてリュックは不便に感じました。なのでリュックは歩くようになったりベビーカーでお散歩ついでに歩いて買い物行く時ぐらいですかねー😅
今は、ショルダーに自分と子供の貴重品で小さいトートにオムツとミルクとか入れてます。病院や買い物くらいならショルダーに全て入れて持ち歩いてます😊

  • ちぃこ

    ちぃこ

    やはりトートとショルダー二個持ちなんですね(><)
    ショルダーは結構大きめですか?

    • 3月25日
  • きゃっと

    きゃっと

    ちらっと写真載せたんですがちょっとリアルすぎたので消しちゃいました💦
    ごめんなさい😅
    ゆっきーさんの写真より一回り小さくくらいの大きさでパンパンで出かけてるのでその大きさなら良さそうですよー😁

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ


    ありがとうございます♡
    そうなんですね!よかったです(*´ω`*)
    大きさも難しいですね(><)

    • 3月25日
   ゆっきー

トートの時の長さは変えられませんが、ベビーカーのフックにかけられます!かけてもベルト擦りませんよ🎵
(リュックの肩紐の長さはもちろん変えられます)

H型の、Hの縦棒のところが肩紐で、
横棒のところがトートの持ち手になる感じですかね💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    聞けてよかったです♡
    ありがとうございます!
    ほぼこれで決定ですね♡
    サイトガン見して構造を理解します!笑
    旦那も良さそうと言っているので、これにしようかなと思います(*´ω`*)♡

    • 3月25日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    気に入って貰えて嬉しいです💖
    結構使い勝手も良くて気に入っているんですが、まだ同じリュックの人見かけたことないです💖✨

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ


    そうなんですね!
    まだ広まってないっていうのは得した気分です(*´ω`*)♡笑
    他の方が大きさも良い感じだとおっしゃってたのでかなり安心して購入できそうです(*^▽^*)

    • 3月25日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    肩ベルトが薄いので、抱っこ紐と併用のとき、肩がもごもごにならないのも良いですよ👍

    • 3月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    それ少し気になってたので、使いやすそうですね(*´ω`*)
    トートが嫌になったらリュックに変えたりもできるし、使いながら場所によってバッグの種類を自分なりに合うものに変えてもいけそうです◎

    • 3月25日
mammam

リュックつかっていましたが
物が見辛くトートにしました!
どうせベビーカーにかけちゃうので!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    トートもあると良さそうですね(*´ω`*)ありがとうございます!

    • 3月28日