※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の下腹部痛について相談です。痛みが続き、病院へ行くか悩んでいます。排卵痛は通常2日で治まるが、今回は違うようで心配。経験談を聞きたいです。

人工授精後、下腹部痛が続くことはありますか?
前回も同じ質問をさせていただきましたが、まだ症状が続きます。

月曜日に排卵を促す注射、火曜日に人工授精をしました。
火曜日の朝から排卵痛が始まり、人工授精から6日目になりますがまだ下腹部が重く苦しい、やや痛い感じが続いています。
起き上がれない、動けないほどの痛みではないので、病院に行こうか迷っています。
これまでも毎回排卵痛は感じていますが、だいたい二日程度で治まります。
ただ、今回は排卵時に感じる胸の張りと痛みはありませんでした。
人工授精二回目です。
心配しすぎなのか、もし病院に行かずに済むならこのまま判定を待ちたいと思います。
同じように人工授精後、下腹部痛が続き妊娠された方、リセットされた方がいましたら経験談など教えていただけましたら幸いです。

コメント

yuu

19日に人工授精をし、翌日から2日くらいは下腹部痛ありましたが、そんなに続きませんでした😖
今までも排卵痛がそんなに長引いたことはありません💦
消化器症状等、他に症状はないのですか😿?
私なら病院に連絡して受診します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    最初は排卵痛だと分かる痛み方だったのですが、徐々に痛みが変わってきたような…?
    排卵痛、生理痛のようなきゅーっとなる痛みではないので何だろうと悩んでいます😫
    3日くらいは様子見と考えていたら、土日になってしまい相変わらず痛むので月曜日に問い合わせるべきか、予約外だとすごく待たされて余計に疲れてしまうのでこのまま判定日まで待つか考えています💦
    消化器系は特に異常ないです💦

• 3月25日
牛

クロミッドや、HCGとか使いましたか??
クロミッドによる排卵誘発で卵巣が腫れて痛み、それが治るころ、今度は生理前症状の下腹部痛が重なるということも考えられますよね、、、。
もちろん、妊娠超初期症状としての下腹部痛もあり得ます。
生理前下腹部痛はだいたい生理1週間前から感じたりもしますし、、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    排卵するよう注射をしているのでそれがおそらくHCGなのでしょうか…?
    アルファベットの用語がなかなか覚えられず申し訳ありません💦
    薬の処方は受けていません。
    生理前の下腹部痛は、排卵痛が一回治まり、生理予定日の数日前から来る感じですよね😫
    今回は排卵痛からずっと痛むので気になっています。
    判定日まで早くてもまだ10日はあるので受診に悩んでいます。
    痛む場合もあるのなら、我慢出来ないほどではないので受診する必要はないかな…と。
    人工授精後すぐからなので、まだ着床もしてないと思われ、超初期症状ではないだろうと考えています。

• 3月25日