※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

りんごの離乳食のタイミングや組み合わせがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
今日旦那のお母さんがりんごの離乳食を作ってくれました。でもまだ朝に1日1回しかあげていません。
いつも十倍粥と野菜の離乳食をあげているのですがいつのタイミングにりんごをあげていいかわかりません。
おやつをあげるのにはまだ早いとネットに書いてありました。でも十倍粥とりんごと言うのは組み合わせ的にどーなのかなと思いますし、1回に3種類あげるのもいいのかわかりません。わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽこ

私はいつも食後のデザートとして、りんごなどのフルーツをあげてますよ🍎6か月でおやつもあげちゃってました🍘
献立的には、おかゆ、おかず2種、果物といった感じでしょうか。りんご大好きで口開けて待ってますよ🤣

• K

K

そんなにあげていいんですね!
    うちの子も今日朝食べた後にちょっとだけりんごあげてみたら最初は変な顔してましたけどもっとちょーだいって駄々こねてました😅

• 3月25日
ひよ子

離乳食始めて1ヵ月くらい経っているようなら、少量ずつ3種類あげても大丈夫だと思いますよ〜(o^^o)
食べられる種類を増やすって意味でも、おかゆとお野菜のあとに少量与えてみてはいかがでしょう?

• K

K

もうすぐ1ヶ月たつのでちょっとずつあげてみたいと思います!
    回答ありがとうございます😳

• 3月25日