※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
家事・料理

主人が毎晩夜遅く帰ってきておかずだけを食べながら晩酌をします。毎日…

主人が毎晩夜遅く帰ってきておかずだけを食べながら晩酌をします。毎日最低3品結構な量を作っておくんですが、食べ終わった後に「お腹空いたな…」と言われ、買ってあるものを次々に食べられてしまいます。(翌朝用に買っておいたソーセージが全部なくなったり、万が一の予備に隠しておいた缶詰を見つけ出して食べきられてたり…)
「お腹溜まらないならお米食べれば?」と言うと、お米は太るから夜は食べたくないそうです。(ワガママ💢他の物大量に食べてたらどっちでも一緒だわ!!笑)
もちろん仕事から疲れて帰ってきてお腹いっぱいに食べさせてあげたい気持ちはあるので、遠くのスーパーまで子供を連れて歩いて安いものを買いに行く努力などはしているのですが、どうしても食費が減らなくて…。
とにかく安く!ボリュームがあって美味しくてお腹に溜まるもののレシピを教えてください!皆さんの鉄板メニューありますか?☺︎

コメント

deleted user

小麦粉使ったものどうでしょう??
お好み焼きとか!
あとはお腹で膨れるもの。。。炭酸飲料 笑

  • てぃーもり

    てぃーもり

    炭酸は、ビール飲んだ後に焼酎のソーダ割りを飲むのでいっぱい飲んでるはずなんですが、なぜお腹膨れないのか謎ですー(T ^ T)笑
    小麦粉良いですね!炭水化物だけどおかず感あるし⭐︎ありがとうございます♡

    • 3月25日
きこりん

春雨スープ、チヂミ、こんにゃくステーキをなどどうですか?安くて腹持ち良いです!

  • てぃーもり

    てぃーもり

    こんにゃくステーキやりますー😂主人が糖質ダイエットしてた時やりすぎて「いい加減飽きた」って言われました(笑)
    春雨スープ良いですね!スープ好きだし、少し麺類食べてる気になってくれるかも☺︎笑
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
4kidsmama

うちも毎日帰ってきたら晩酌用のおつまみ作って食べた後に夜ご飯なので食費が高くて困ります〜😭
鳥ささみのカリカリ唐揚げとかどーですか?☺️ガッツリだしささみは結構安いのでおススメです😆

  • てぃーもり

    てぃーもり

    困りますよね〜、少しでも食費下がるように必死です(笑)
    おぉ!ささみの唐揚げ!!良さそう♬唐揚げ大好物だから絶対喜びます!ありがとうございます♡

    • 3月25日
こあら

子育てしながから、料理作るのも大変なのに(>_<)厄介ですね!旦那さん😭お疲れ様です。 もやし料理は、どうですかね?レンチンしたもやしに、鶏ガラスープの素、胡麻油、胡椒、ニンニク入れた、ナムルとか!一袋で結構お腹に溜まりますよ!あとは、豆腐一丁にキムチをのせるとか!具だくさんの味噌汁とか?スープだったら、少し片栗粉を溶かしていれると腹持ちいいですよ!

  • てぃーもり

    てぃーもり

    ありがとうございます(T ^ T)
    もやしのナムルうちもレンチンで作ります!楽だし美味しいですよね♬
    スープに片栗粉!確かにとろみあった方が冷めないし、腹持ち良さそう!
    豆腐にキムチも良いですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
笛吹き

うちも晩酌してて品数が必要です(´;ω;`)手間がかかってほんとに迷惑ですよね😩
ジャーマンポテトよくします✩あとは豚バラ茹でてゴマだれかけるだけとか(笑)
サラダ系だったらキャベツざく切りにして塩昆布あえにするとか、レタスちぎって海苔ちぎってドレッシングかけるだけとか(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)塩昆布めっちゃフル活用してます(笑)
できる限り色んな調理器具を使わずに済むようにしたいですよね😂
あと卵豆腐とキムチ、明太子常備してます(笑)

  • てぃーもり

    てぃーもり

    迷惑ですー(T ^ T)しかも朝も食べてお弁当もガッツリ持ってくので、もーずっとご飯のこと考えてる感じです(笑)そう!洗い物増やしたくないですー!!
    ジャーマンポテト!おいしそう♡ジャガイモ好きだから良いかも!
    うちもキュウリと塩昆布はよくやってました!キャベツもだんだん安くなってきたし良いですね♬春になって野菜が全体的に安くなってホッとしてきているところです(笑)
    ありがとうございました♡

    • 3月25日
  • 笛吹き

    笛吹き

    たくさん食べる旦那さんだと大変ですね💦お子さんがいるにも関わらず色々とメニュー考えていて優しい奥様ですね☺️❤️お野菜安くなってほんとに助かりますよね(*^_^*)

    • 3月25日
  • てぃーもり

    てぃーもり

    いやいや、内心はいつも作る量同じくらいなんだから、それで足りなそうなら自分のお小遣いで勝手につまみ買ってきてくれよと思ってる優しくない奥様です(笑)
    冬は暖房で電気代も高かったから破産でした(笑)これから少し楽になることを願います(^◇^)

    • 3月25日
*アヒル*

厚揚げの照り焼き
かなりオススメです😁
安いし、お腹に溜まるし
うちの主人気に入っています😊✨

  • てぃーもり

    てぃーもり

    おぉ!おいしそう♬晩酌にも合いそうですね!!参考にさせていただきます☺︎
    ありがとうございました♡

    • 3月25日
ぽんぽこまめ

厚揚げ、豆腐、こんにゃく、卵、ちくわ、もやしはよく使います!
ひき肉とキムチと厚揚げのピリ辛煮、あんかけ豆腐、ピリ辛こんにゃく、こんにゃくの田楽、納豆チーズオムレツ、とん平焼き、もやしナムルとか安くて簡単なので良いですよ😁

  • てぃーもり

    てぃーもり

    こんにゃく良いですよね!ピリ辛こんにゃくとステーキくらいしか作ってなくて「飽きた」って言われたので、今度は田楽挑戦します💪
    とん平焼きとか好きそう!作ってみます☆
    ありがとうございました♡

    • 3月25日