※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

乳頭に母乳がたまり、痛みがある。マッサージしても取れず、病院に行けず困っています。助産師さんがいない病院もあるため、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

初めまして。今2歳と2カ月になる息子を育ててます!!
昨日の夜
おっぱいの一部にシコリができてしまい
吸ってもらったら取れるだろって思ってたのですが
全く取れず
今日になって
乳頭に母乳がたまってるのがみえます。
そして軽く触るだけでも痛いです。
マッサージしてもとれませんでした。
マッサージはやり方が悪かったんですかね…
母乳が詰まってしまったとき
どうしてましたか?
今日は日曜日で病院もあまりやってなく、
やってる病院にも電話したのですが
助産師さんいないのでと断られてしまいました。
こうしたら良いよ!!とかあったら
よろしくお願いします!!


コメント

さくら

私の場合、いつも乳栓が原因でした😂
乳栓がとれたら、母乳も出てシコリもとれましたよ☺️

  • さくら

    さくら

    いつもと言っても、今までに2回だけですが😅

    • 3月25日
  • さといも

    さといも

    そうなんですね!!
    私もそうなんだろうなぁーと思っているのですが、乳首みて詰まりを探してみてもどこにもなく… 早く痛さから開放されたいです💦

    • 3月25日
  • さくら

    さくら

    2回目のときがそうでした❗
    詰まりがなかなかわからなくて、乳栓じゃないのかなーと思いながら、でも自分でマッサージして搾るしか方法がないと思ってやっていたら、乳栓がポチッと出てきました(笑)

    早く痛みから解放されますように✨

    • 3月25日
  • さといも

    さといも

    そういうことあるんですね!!ちょっと、根気よくマッサージして搾ります!!
    ありがとうございます!!

    • 3月25日