※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
子育て・グッズ

娘が人見知りすることに不安を感じています。自閉症の可能性が心配です。叔父さんとの関わりについて相談したいです。

二歳0カ月の娘について質問です。
昨日叔父さん叔母さんの家に遊びに
いきました。
一年ぶりだったこともあり
娘は人見知りしていました。
そしたら叔父さんが
目合わせてくれんなーって
言われてしまい、心配になって
ネットで調べると
自閉症とかでてきたので
不安になりました。
これは一種の人見知りなのでしょうか?
それともなにかの障害??

二時間後とかしたら仲良く
叔父さんと遊んでましたが
やはり叔父さんの顔が近くにくると
うつむいてました😭

コメント

deleted user

1年ぶり、しかも叔父さんですよね!!
人見知りじゃないかと…

  • とし

    とし

    そうです!叔父さんです!
    今日私の友達が急遽来たのですが
    普通に目を合わせて遊んでました!
    やはり叔父さんだったからかもです!
    妊娠初期で色々不安になってました(..)
    ありがとうございました♡

    • 3月25日
deleted user

人見知りだと思いますよ☺️!
女の子ですし叔父さんの顔が近くにくるの
嫌なのも普通だと思います🙆!
私の娘も嫌がります😂

  • とし

    とし

    やはり人見知りだったみたいです♡
    友達が来たのですが
    仲良く遊んでました😄
    ちょっとしたことでも
    そーやって言われたのが
    初めてだったので
    なんか気になってしまって(..)
    ありがとうございました♡

    • 3月25日