ミルクを140飲ませたら吐いた。130を作りたいが2の倍数しか作れない。130をあげるには140を作って少し残せばいい?
先ほどミルクについて質問したものです。
ミルクを140飲ませたらやっぱり吐いてしまいました。
120だと足りないので130にしようとおもうのですが2の倍数しか作れないですよね?
130をあげるには140作って少し残せばいいですかねm(._.)m?
- いー(11歳)
ばなぬ
私はスプーンでおよそ半分の量をすくってましたよ(^_^)
私が出産した産院ではそうしていたので。
♡ゆんまま♡
私の娘も140飲ませてます★
130の時140作って残してました(*^^*)
ビブ
重さを量ってみたらいかがですか?
空の哺乳瓶で風袋合わせをして、ミルクの粉を入れながらスプーン1杯が何グラムになるのかを計れば、130分の粉ミルクを用意することもに出来るのではないかと思います☆
ゆいmamaさんの残す方法でもいいと思います☆
まったん
産院で教わったのは
140つくつて
130になるように
捨ててから
ミルクをあげていました
最初に捨てるのは
規定量を守るため
飲みすぎを防ぐため
と教わりました
コメント