※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

口周りの小さなぶつぶつについて、保湿のためにクリームを塗っていますが、他に対処法はありますか?朝はお湯で拭いてクリームを使用しています。

母乳かよだれかで
口周り特に顎らへんが
小さくぶつぶつができて
きたんですが対処法は
ありますか?ヾ(・ω・`;)ノ
保湿のため風呂あがりクリーム
はぬってあげてます。
朝はお湯で顔拭いてクリームです。

コメント

a+k♡m

水分を弾いてくれるベビーワセリンを塗ったら良いかもしれません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
保湿にもなりますよ♬

🌹

西松屋や赤ちゃん本舗で買える
ベビーワセリンいいですよ(。・ω・。)✨
こまめに塗って夜寝たときだけ
分厚めに塗るといいと思います!!
3ヶ月よだれ増えてきますよね👶🏻
うちの子もすごかったです😅😅(笑)

めぐ

こんにちは😃
もうすぐ、3ヶ月になる娘がいます。
うちの娘も1ヶ月の時にボツボツが出来て皮膚科を受診しました😅
清潔にして、保湿することが大切らしいです。それと、汚れたから、拭き取ると乾燥が促進してしまうとか😅
拭いた時は保湿を忘れないようにと言われました。
薬はワセリンを処方してもらいました。それて、言われた通りやったら、2日ぐらいで、キレイになりましたよ👍🏻
さすが皮膚科と思ってしまいました‼️

K

うちの子は肌が弱く、スタイをしてた時は常に口やほっぺがブツブツしてました(。´Д⊂)

病院でお薬をもらって毎日つけていましたが追い付かないくらいで、スタイがいらなくなった時やっと治りました⭐

離乳食が始まってからは、ご飯が口につくとブツブツが出来たので
こまめに口を優しくふいてあげて、食べ終わったら保湿剤(うちはヒルドイドです)を塗っています。

病院で保湿剤やお薬をもらうといいかもしれません。
ヒルドイドは結構良かったです!