※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
子育て・グッズ

左胸の張りが痛く、しこりができている4ヶ月の娘がいます。授乳時の痛みを和らげる方法や病院への相談を考えています。同じ経験をされた方、痛みを和らげた方法があれば教えてください。

ただ今4ヶ月の娘がいます。おっぱいの張りについて質問です。昨日の夜中から左胸の上の方が張って痛いです。先日助産師さんに白斑ができていることを相談しました。その時は白斑のところから母乳が出るか尋ねられ、出ているとお伝えすると大丈夫とのことでした。それまでは夜中に張って痛いとかまではなかったのですが、昨日の夜中にしこりができていてかなり痛く、軽くマッサージもしたんですけど痛くて痛くて…。今までは夜中に娘が起きる度に授乳していたのですが2時間毎に起きて授乳してもすぐ寝るので回数を減らそうと試みて1週間です。2時間で起きていたのが今は5時間寝てくれるようになりつつあります。おっぱいを飲ませる時にいつも同じ体勢が原因だとは思うので違う角度から飲ませてはみましたがなかなか痛みがとれません😓
とりあえず頑張っていろんな角度から飲ませようとは思いますが同じような方はいらっしゃいますか?またどのように痛みをなくされましたか?病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

あだすけ

私も以前、左胸に白斑ができて授乳の度に激痛でした😭⚡️
(白斑のところから母乳も出てました)

いつもは横抱きで飲ませてるんですが、フットボール抱きにして、あとはひたすら吸わせてました‼️
吸わせる時は必ず左胸からで‼️

それと、馬油パックもしてました🐴
授乳が終わったら馬油を乳頭に塗って、サランラップでカバーしてました。
(助産師から聞いたやり方です)

お風呂の時も、白斑部分から母乳を出して、通りを良くするようにもしてました🛁

これを続けていたら、いつの間にか白斑消えてましたー😄✨

• あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️夜中に張ったりはされてましたか?
    私は急に昨日の夜、おっぱいが張ってかなり痛くなったので泣きそうです💦

• 3月25日
あだすけ

白斑が出来る前ですが、かなり張って熱を持ったので、その時は助産院でマッサージしてもらって治しました😭

白斑は自力で治しましたが、張りは自力で治せなかったです‥

赤ちゃんに飲んでもらっても張りが治らないのであれば、マッサージしてもらった方が良いかもしれませんね💦

痛いですよねー😭
テンション下がりますよねー😭😭
泣けてきますよねー😭😭😭

• あだすけ

あだすけ

あっ、返信じゃないところにコメントしてしまいました😵

• 3月25日