※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、舌小帯短縮の影響かもしれません。食べない原因や食べやすい時間帯を考えています。

舌小帯短縮で離乳食食べにくい、進まなかったという方いらっしゃいますか?
6ヶ月半から離乳食を始めたのですが、興味がなさそうだったので一度やめ、1ヶ月待って今週から再開しましたが全然食べません(´・ω・`)
食べないというか、口を開けません。
よく下唇や舌にスプーンをのせると聞きますが、口は開かないし、舌は奥の方にあるしでどうやって与えればいいのやら…味や形状がダメという風には見えません。奥の方で口をもぐもぐする動きもできる感じで、最初にパクッとするのができない、と言えばいいでしょうか。
ハート型の舌で、短縮症と言われているのでそのせいもあるかな?と思い書きました。
単純に慣れの問題でしょうか?
午前中は眠くなる時間帯とかぶりやすいので、必ず起きていてご機嫌なお昼12時とかの方がいいのかなーとかも考えています。
よろしくお願いします!

コメント

うちの子そうですが、パクパク食べてますよ😊
5ヶ月で始めて全く食べてくれずで、私が食べるフリをしてあげたりと色々してましたが気付けば食べるようになってましたよ☺︎‼️

• べん

べん

口開けるようになってくれましたか?
    食べるフリしたり、ご飯食べてるとこ見せると興味はあるようなのに一向に口を開けなくて困ってます😭

• 3月25日

退会ユーザー

徐々に開けてくれるようになりますよ☺︎
    口を開けたと思ったら全部ペッて吐き出される日々でしたが😭
    手作りは心折れそうになるのでBFに頼ってみたりしてしつこくあげました!笑
    いずれ食べますよ😂💓

• 3月25日
  • べん

べん

やっぱりペッてするんですね😢
    心折れそうになりますよねーでも自分だけじゃないんだと安心しました。
    BFとか頼りつつ、しつこく頑張ります😊ありがとうございます!!

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💓💪🏻

• 3月25日