※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家族・旦那

出産前出産後の約2ヶ月里帰り。4月頭に自宅に帰るから実母に息子預けて…

出産前出産後の約2ヶ月里帰り。4月頭に自宅に帰るから実母に息子預けて、今日掃除しに義母の迎えで自宅行きます。
愛猫2匹に2ヶ月会えなかったのがかなり寂しくて掃除は大変ですが楽しみにしてました。

この2ヶ月、これからも旦那と2人になれること少ないと思うので私的には旦那と2人で掃除したかったのですが義母も手伝うと。
私の身体を思ってのことですが、正直いらないと思いました。

断る理由が欲しくて、旦那に「お義母さん手伝ってもらう?2人でする?」って聞いたら「大変やろうし、手伝ってもらった方が良い」と。
この時点で気付けよ!のイライラ。

今日私を迎えに来たら、旦那の最初の一言が「〇〇(わたし)実家残る?おかんが私掃除するし〇〇ちゃん身体しんどいやろうしって言ってるけど」と。

はぁ?帰る準備してるんですけど。しかももう実家で使わない赤ちゃん用品新たに購入した生活用品、勝手に触られたくないし収納されたくないし。
まず、猫に会いたいし。
私は、猫だって自分のこども。息子の兄弟だと思ってる。
猫嫌いの義母にはそんなこと分からないんだろうなー。

それを真に受けて言ってきた旦那にもイライラ。
イライラしながら今義母の車に乗って自宅向かってます😕

イライラ吐き出したくて長々愚痴すみませんでした😞

コメント

わかります!!!

助かるっちゃ助かるけど
自分たちのペースで好きなように
進めたいですよね…
旦那だけならあーだこーだいいやすいし。
休憩もはさみつつ。

なんだかなぁ。ってなりますよね。

• さん

さん

ありがた迷惑ですよね😩
    ほんと疲れました。。

• 3月25日