※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふでぺん
家事・料理

電子レンジの天板について教えてください!電子レンジの天板って、皆さん…

電子レンジの天板について教えてください!

電子レンジの天板って、皆さんはどこに収納してますか?
我が家は、天板が2枚とグリル用の天板1枚が付いてました。
どうして良いのかわからず、キッチンの収納に重ねて置いてますが
そのせいで、棚が1段占領されてます😅

お片付けが苦手なので、収納テクもアイデアも浮かばず…

皆さんは、どんな風に収納しているのか教えてください!

コメント

なみスチル

オーブンレンジの上に直接置いてます(´-`)笑

  • ふでぺん

    ふでぺん

    上に置くと、オーブン使うときはどかしてますか?😅

    上に置くのが楽なのかなと悩んでます🐱

    • 3月25日
  • なみスチル

    なみスチル

    オーブン使う時は天板使いませんか??
    電子レンジならそのまま使いますが、オーブンの余熱する時は後で天板使う時熱くてさわれないので先にどかします\(^-^)/

    • 3月26日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    確かにそうですよね😅
    よけないのはレンジですね💡

    • 3月26日
deleted user

食器棚とは別に大きいスチールラックを置いてお菓子や離乳食、ホームベーカリートースター、調味料など細々したものを収納しています✨高さ調節ができるので1段だけ10cmの高さにして、そこに天板二枚グリル用1枚を平置きしてます🙋✨

  • ふでぺん

    ふでぺん

    そのラック、めちゃくちゃ良いですね!
    うちの台所は少し狭くて、ラックを増やすことできません😵
    棚の板を増やすアイデアも良いですね✨😆

    • 3月25日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オーブン横に 百均の本立てみたいなのおいてそこに入れてます

  • ふでぺん

    ふでぺん

    オーブン横のスペース、狙い目ですよね💡
    私はお料理の本を置いてしまってます😅
    場所移動の手もありますね😃

    • 3月25日