※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

予定日を過ぎたけど陣痛が来ず、焦っています。切迫で張り止めを飲んでた影響も気になります。知り合いより遅い私は大丈夫でしょうか?

陣痛について。1/14予定日の初マタです。先月24日に子宮口1本?開いてるといわれ、年末ごろから出口に赤ちゃんの頭突き?のような痛みや足の付け根の痛みを毎晩感じたりするのですが、おしるしもなく、周りからもお腹もまだまだ下がるよ!予定日すぎるんじゃない?と言われてます。切迫で張り止めを飲んでたのが影響してるんでしょうか?予定日が私より遅い知り合いが先日産んだ事もあり少し焦ってます。切迫だったので早く産まれるとばかりおもってました…。でも、こんなものなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

予定日はまだ先ですし、焦らず待ちましょう♡
赤ちゃんはお母さんが心の準備ができるタイミングを待って出てくるそうです!
赤ちゃんに会えるまであと少し、ドキドキワクワクですね☆

ふくちゃん★

私も白いるかサンと同じ1/14予定日の初マタです♡
7日の健診では子宮も全く開いて無いし、赤ちゃんの頭も下がってないね〜と言われました。
出産カウントダウンが始まっているかと期待したので、正直ガッカリしました…

内診後も全くおしるしも無いし、お腹も下がらず。前駆陣痛らしきモノもありますが予定日間近なのに未だに食後ムカムカします。

産科のベテラン先生はママがどんなに運動頑張っても、赤ちゃんがその気にならないと出産にならないよ〜と笑いながら言っていたので、赤ちゃんが出てくる気になるまで待つしか無いなぁと、半ば予定日出産は諦めてます笑。

周りが一足先に出産していくと、焦ったり早く会いたい気持ちもありますが、嫌でも今月中には産まれてきますから♫
胎動を感じて一心同体で居れるのも後少しですよ〜‼︎
残り少ない自由な時間を楽しみましょう‼︎

LICA

私も切迫早産で36週まで張り止めの薬を飲んでいました☆そして、前回の検診で子宮口1㎝開いてると言われてました☆予定日が1月15日です☆前駆陣痛が昨日きて、今日たくさん(といっても近所のスーパーまで)歩いたら、やっとおしるしがきました☆
私も切迫だったのでもっと早く産まれてくると思っていましたが、予定日近くになりそうです(笑)
赤ちゃんの準備次第ですから、予定日までは一緒にゆったり待ちましょう♡

ゆうき

回答ありがとうございます(^^)そうですね、まずは予定日まで待ってみます!
本当に、ドキドキそわそわしてしまって、陣痛か!?って痛みがしばらくして遠のくたびガックリしてしまいます(´・д・`)笑

ksrママ

予定日、今月21日の者です(*^o^*)
正産期に入るとちょっとした変化でドキドキワクワクですよね。
私も23週から切迫でしたので早く生まれるかと思いきや、まだ産まれそうにありません💦
でも私の周りの切迫だった人の半分以上は結局予定日近くまで生まれなかったって感じです( ̄▽ ̄)笑
もちろん正産期はいって治療やめてスグに出産なった方もいますが。こればかりは赤ちゃん次第ですからね(>_<)

ママちゃん★

焦ることないですよー!
早く生まれたからいい、遅く産まれたから悪いってことはないですからね♥
むしろ少し遅れる方がしっかり育ってるし安心じゃないですか?♪
いつかは絶対生まれます!
でも胎動を感じれるのは限られた時間だけです😢
もうお腹も大きくなって胎動も痛くてしんどいでしょうけど限られた時間を楽しむ方向で♥♥♥

赤ちゃんがベストなタイミングで陣痛を起こしてくれるのでそのタイミングを待ちましょう(*´∀`*)!

ゆうき

回答ありがとうございます!予定日1日違いですね♡私は赤ちゃんが小さめで、4日の検診でやっと2600gになってくれて張り止めやめました!なので余計に大幅に遅れるのかなー?と心配です(´・д・`)
おしるしおめでとうございます(?)♡私も来ないかなぁ〜笑
赤ちゃんがその気になってくれるのを待つことにします!ありがとうございました!

ゆうき

回答ありがとうございます!予定日近いママさんからの回答が多く、すごくホッとします(*_*)♡
やっぱり切迫やってるから張り止め辞めた途端に産まれちゃうと思ってたのは間違いだったんですね、、笑
赤ちゃんに話しかけて沢山動いて、大きくなりすぎる前に産みたいと思います。笑

ゆうき

いつかは絶対産まれる…確かに!と思いました。笑
痛いのもあばら蹴られるのもいましか経験できないですもんね!
しんどさMAXですが、もう少し我慢しつつ楽しむことにします♡笑

ゆうき

回答ありがとうございます♡
わぁ!予定日同じなの嬉しいですね♡
私も食後のムカムカどころか寝てる時逆流してきます…臨月は胃がスッキリ?それなんの話?って感じです…。

どうあがいても今月中には出産しますよね!なんか気持ちばかり焦ってしまってこのまま産まれないんじゃないか…くらいに考えてた気がします。みなさんに励まされ気が楽になりました!
私も一心同体でいれて、旦那とも二人きりでいれる今を噛み締めてのんびり待ちたいと思います♡
お互い出産頑張りましょう!!

ame丸

はじめまして( ̄▽ ̄)切迫にもなってないし、質問の返事にはならないのですが、予定日一緒って事でコメントさせて頂きました‼︎私は今回2人目出産なので皆から早まるやろうね、とか言われるんですけど、前駆陣痛なし、おしるしなし、お腹も下がってきてもないし、子宮口も柔らかくもないし開きも0センチ‼︎ですww義母と義父は13に中々取れない休みをとるし、友人も14に休みとったとか言うし…wwプレッシャーはんぱないです( ̄▽ ̄)wwでもいつか産まれるし、、と自分にいいきかせてますww

ゆうき

予定日おなじ!!お互い出産頑張りましょう、、笑
それはすごいプレッシャーですね(*_*)
いつかはうまれる、、そのとおりですね。
一緒に気長に待ちましょう。笑
私も焦るのやめてドンと構えようとおもいます(*_*)!