※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

出産内祝いで赤ちゃん米を考えています。お米の実用性を考慮していますが、皆さんの意見を聞きたいです。ライスKINGの赤ちゃん米にしようと思っています。

つい先日、第一子女の子を出産した新米ママです!
出産内祝いに何をあげようか悩んでいます。
調べると赤ちゃん米と言うのがあるらしく、出産時の体重に合わせたお米と顔写真等がパッケージになってるみたいです😍
私はお米は実用性があるし貰えたら嬉しいと思うのですがどう思われますか?

皆さんの色んな意見を聞いてベストアンサーを選びます!
たくさんの意見お願いします😫

ちなみにライスKINGというお店の赤ちゃん米になります。

コメント

さゆり

私も、長女の内祝いお米にしました!

手渡しで、持って帰ってもらう方には重かったかな…?とは思いましたが実用性重視◎しましたよ😊

としたろう

へー!初めて知りました(((o(*゚▽゚*)o)))
うちもこれにします(笑)
間違いなく家庭持ちには喜ばれると思います!

ちょこ

えっ?また立て直したんですか?💦
さっきの身内にはあげるけど友達にはあげないって意見が受け入れられなかったのかな?💦

ココチャン

私は、仲のいい友人には「内祝いなにがいい?」と聞いちゃいました!
独身、既婚で子供ありorなしなどライフスタイルもバラバラだったので😊
返ってきた答えは、お米、お酒、お菓子、ジュースなど様々でした❗

聞ける間柄なら聞いてもいいと思いますよー☺

あきりんご

私もお米は候補には入れてましたがやめました。
ネットで2〜3キロのお米貰っても困るとか、写真入りの袋捨てるの嫌だからやめて欲しいとか、同じ値段なら写真なし名前無しで魚沼産こしひかりとかの高級米や普通に10キロ貰った方が嬉しいとかみて💦
確かに写真付きの袋捨てられるの想像したら微妙な気持ちになったので😰笑
名入れや写真付きの物はやめて、それぞれに選んで熨斗つけて渡しました✨

夜食のホヤ(略して肉子)

確かに実用性があるものが良いですよね❗️
貰ったことありますが、うちは農家で米を作っていてそっちの方が美味しいし、、結局食べずに悪くしちゃいました💦地域や親戚の事情によると思います😅
ちなみに、これは手持ちですか?発送ですかね❓持ち帰りだとちょっとイヤかも。。

ましろ

正直写真のパッケージは貰うの嫌ですね……
捨てる時罪悪感が……
お米自体も2~3㌔なら他のものがいいです

ラムネくん

誰にあげるのかにもよります。
自分の親や祖父母にならとっておける写真入りのお酒とかがいいかな。容器飾れるし。米は食べてしまえば空袋の保管や処理に困るので。
友達ならお菓子とかジュースとかの方がいいです。子供の顔はポストカードみたいなやつだと年賀状ケースなどにしまっておけるし^ ^お米の空袋だと、保管に困って、罪悪感にかられながら捨ててしまいそうです。

なみみ

これと似たようなもの渡してる人が知り合いでいましたよ!
私はお米はやめました。お米の銘柄も好き嫌いがありますし、貰うなら高級なブランド米の方が喜ばれます。友人にはお菓子、親戚にはコーヒーやハンカチ等その人たちに合わせて買いましたよ。

さくちゃん

他にも、お菓子の缶が写真入りとかあるんですよね〜😊お米も、生まれたときの体重分入ってパッケージに写真と名前っていうのがあって迷いましたがやめました🤔
親は嬉しいんですよね!子供の名前や写真が入ったものとか。でももらった人はどうかなあって、、。親である私は中身が空になってもパッケージは保存しちゃいますがもらった人はやり場に困るのがほとんどかなと。
結局、友達には半返しになるように菓子折りを選び、子供がいて気軽に聞ける家庭には聞き、子供が喜ぶからカルピスのセットと言われてそれを贈ったりしました!それ以外の、子供がいても大きい世帯とか、子育てが終わってるご年配の親戚だとかには聞いてしまったらいらないよーと言われそうだし、向こうもお返しこれが欲しいとは言いづらそうなのでカタログギフトにしました( ´^o^` )