※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊娠検査で陽性反応だが胎嚢が確認できず、出血が続いている。子宮外妊娠の可能性もあり、血液検査結果待ち。日常生活に特に制限はなく、心配な状況で疲れている。お酒は我慢中。

前回、検査薬での薄い反応を載せたのですが、
生理予定日1週間後の6日にピンク色のオリモノがあり、7日には生理1日目の様な出血に変わってしまいました。
今朝病院に行き確認したところ、
妊娠反応は陽性。でも胎嚢が確認出来ませんでした…通常なら5w2dあたりらしいのですが。
流れてしまったか、これから胎嚢が作られるか様子を見ないと分からないとの事で、
子宮外妊娠のことも心配なので血液検査結果待ちです。今も出血は止まることなく生理の様に出て来てますが、同じ状態でも次行った時には胎嚢見えたよ!なんて方いらっしゃるんですかね?

先生からは特に日常生活に関する制限等言われませんでした。仕事もデスクワークなので極力動かずゆっくりしています。

一喜一憂、ちょっと疲れちゃいますね….
飼ってる猫に癒されてる次第であります…

大好きなお酒も我慢してますが、
気分的には陽気に酔っ払いたい位、心は荒れ模様です(´・_・`)決して飲みませんがね。

コメント

ふくちやさか

今全く同じような状況です。
完全に流れてしまったなら、悲しいし残念だけど諦めるしかないか…と思えますが、一体これからどうなるのか不安です。
子宮外妊娠怖いです(;_;)

• ゆきち

ゆきち

不安になりますよね。
    妊娠できても不安は付き物で…
    12週の壁やら、安定期やら、切迫早産やら……なんか女の人ばかり大変な思いして、男の人はお酒も好きな時に好きに飲めて!!!って皮肉なことばかり思ってしまいます。

絶賛お腹も痛くて腰も外したい位痛くて…あぁ、もう希望は無いかなぁって感じに出血もしてます…

子宮外妊娠では無いことばかり祈るしかないですよね‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

• 10月8日
  • ふくちやさか

ふくちやさか

私の方は残念ながら、先ほど病院で流産判定されました。
    でも、子宮外妊娠ではなくて良かったです。
    あまり明るい結果をお伝えできずごめんなさい(´・_・`)
    ゆきさんの妊娠が、どうか順調なものでありますように。

• 10月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうだったんですね…
    辛い報告ありがとうございました。
    私の方も生理としてだと予定通りの出血の減り方…そろそろ終わってくる感じです…胸の張りもなくなり異常な食欲も何処へやら…

お互い、次に向けて頑張って、嬉し涙流しましょ!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月9日