※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

基礎体温はいつまで測ればいいですか?必要ないでしょうか?

おはようございます!この間初めて産婦人科で検査してもらい無事に胎嚢が確認できました✨次に心拍が確認出来たら良いなとソワソワしています!
そこで質問なのですが基礎体温はいつまで測りましたか?もう必要ないのでしょうか?

コメント

あやかmama🍓8m

私は体温最初から測ってませんでした💦

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊最初から測ってなかったのですね!私の友達も測ってない人いたので迷いましたが体温測ってました✨
    ありがとうございました☺️

• 3月25日
na

胎嚢確認できた時点でもう計らなくていいよと言われましたよ(*^^*)
長いこと測って体温下がったりしたら不安になるだけなのでもう辞めていいですよ(*^^*)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊体温下がることあるんですね😨確かに不安になると思います...やめる方向にしようかな😣ありがとうございました☺️

• 3月25日
  • かちゃ

かちゃ

追記ですみません!グッドアンサーに選ばせていただきました✨ありがとうございました✨

• 3月25日
ゆみママ

おめでとうございます😆
私は心拍確認出来たくらいでやめたと思います。

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊もかろんさんは心拍が確認出来たらやめたのですね!人によってそれぞれなんですね!ありがとうございました☺️

• 3月25日
りー

妊娠6週5日の検診で、医師からもう計らなくていいと言われ、計るのをやめましたよー☺️

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊医師に確認するのも良いですね✨今度の診察で聞いてみようと思います👍ありがとうございました☺️

• 3月25日
R⭐

基礎体温は妊娠前から測ってましたが、神経質になってしまったので途中でやめました(^^;;

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊私も神経質になりましたが諦めずにここまでこれました😂気にし過ぎも良くないでよね💦ありがとうございました☺️

• 3月25日
ちょこ

胎嚢確認してから辞めました!

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊胎嚢確認してからやめる方が多いのですね✨分かりました💖ありがとうございました☺️

• 3月25日
年子ママ

おめでとうございます😌♥️
もう計らなくていいと思いますよ😊
次の健診楽しみですね(*^-^)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊測らなくて大丈夫なんですね✨わかりました!次の検診が楽しみで仕方ありません✨ありがとうございました☺️

• 3月25日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

おめでとうございます😊
胎嚢確認出来てからやめました😁

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊胎嚢確認出来たら大丈夫なんですね✨分かりました!ありがとうございます☺️

• 3月25日