※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
ココロ・悩み

友達がアムウェイの勧誘で困っています。信頼していた友達がしつこく勧誘し、会いたくないと伝えても理解してくれず、ストレスを感じています。どう対処すればいいでしょうか。

すみませんが長くなります。相談に乗っていただけたら助かります。
会いたくない友達がいます。会ってくるたびにアムウェイの勧誘をしつこくしてくる子で、大学時代の親友でした。とても信頼している子だったのですごくショックです。仲よかったグループは全員その子とは連絡取らなくなりました。私はこれ以上その話をするなら友達じゃいられないと言いましたがなんでわかってくれないの?!とキレられて、さらに遠回しに勧誘してきます。
赤ちゃんが生まれるなら浄水器はこれがいいからとか…余計なお世話です。
もう正直会いたくなくて誘われても断っていますが話があるから、ちゃんと話がしたいからと言って用があると連絡してくる割に会うまで話をしぶります。一度シカトしましたがそうすると私の主人に連絡してきます。(共通の友達だったので)
今月会いたいと言われ、体調悪くて仕事も休んでるから無理と言いました。そうするとじゃあ来月と食い下がってきます。もう正直疲れました。今まで、どんなに今、嫌いでも大学時代は信頼してたしすごく大好きだったから付き合いを続けてきました。でももう信頼出来ないし、あの頃みたいに何も疑わず付き合うなんて無理な気がします。
このままだと生まれてくる子どもにまで変に吹き込まれそうで怖い気もします。彼女に何て言えばいいんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)彼女との付き合いがストレスです…

コメント

マイメロディ

私の20年来の親友もアムウェイにハマり同じようなことになりました。

私は完全シカトしましたよ(._.)
親友を無くすのもショックでしたが目を覚まさないので縁を切りました(._.)

何を言っても食い下がるので
シカトが一番です(._.)
そのうち連絡来なくなりましたよ。

私の親友は私の家族にまで勧誘してきたので何するか分からないですよ!(`‐ω‐´)

アムウェイの製品自体いい物でしょうけど、やり方が好きじゃないのでそう言う方とは関わり持ちたくないですよね(つω-`)

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

やり方が汚いですよね…何度もハッキリと言ってもキレられて価値観を押しつけられて◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    言ってもわからないようなのでやっぱり縁切るしかないですよね…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 10月8日
めーちゃん

もぉ会う時はアムウェイの話はしないで欲しい、私は絶対買わない‼︎
と親友であればきつく言ってもいいと思いますよ!それで友情が壊れても仕方ないと思います。それまでして友情を壊したくなければ、耐えるしかないですね(>_<)

私も似たような感じなのですが、ミキプルーンの勧誘が酷くて、私は絶対買いません!その話はしないで欲しい!と言うとそれからその事について話はしなかったです!

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

きつく言ってるんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)それでもキレられてまたしばらくしたら遠回しに話し始めて、しまいにはうちの主人にも勧誘して…
    押し売りとか価値観の押しつけやめてほしいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月8日
  • めーちゃん

めーちゃん

親友なのに、よくそこまで言いましたね。凄いと思います‼︎
    でもずっとストレスを抱えてまで付き合うのは良くないと思います!まして旦那さんまで巻き込むとか…子供みたいですね。
    今は縁を切ってせっかくの友情が壊れて寂しいかも知れません。
    でもそういう勧誘する友達は、いつか友達がいなくなると思います。
    なので、大丈夫です‼︎
    他の友達を大切にしたらいいと思います(^O^)/

• 10月9日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

大学時代はそんな子供みたいな子じゃなかったのにアムウェイから性格変わっちゃいました!٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
    そうですね!ほかの大事な友達を大切にしていきます(´•.̫•⋈)友達がすでに結構去ってるのに何も変わらないその子は自業自得だと思って!ありがとうございます❤︎スッキリしました!

• 10月9日
優芽ママ

私の友達もそうでした❗
自分の話を聞いてくれないとなると違う友達を私に差し向けて勧誘されて、まけて一度は入りましたが、すぐにやっぱり嫌だなと思ってやめましたけどその友達はどはまりしていました。
親友ならきつくいらない、やらないと言っていいと思います❗
私もその友達とは縁を色々あって切りました。
勧誘ひつこすぎですよね💦

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

キツく言ってもわかってくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)結局、そういう友達は今までの友達を失うんですよね。友達いなくなるよ!まで言ったんですけど、色んな仲間が増えるよ!の一点張りで。別に付き合う友達は自分で選ぶし、そんな表面上の付き合いいらないし…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞だから大学時代の集まりにはもうその子は呼ばれてないんですよ。
    やっぱりここまで言ってもわからなかったら縁切るしかないですよね。

• 10月8日
うさぎ

私も半年前に経験しました。アムウェイではないんですが、相談に乗ってほしいと言われ会って話をしてると知らない人も後から呼びつけて勧誘が始まりました。何度断っても私のためだとあの手この手で会おうとしてきます。
初めは情でそのうち気づいてくれるはず‼︎とやんわり断ったりしていましたが、あまりにも友達が自分本位になってきたので、Lineが来るたびにストレスで最近のLineでのやり取りも忙しいなど理由を付けて返信しませんでした。
私は、しばらくは絶対に会わずに距離を置いています。無理に合わせたり、会ったりしなくていいと思います‼︎友達がゆきにゃんたさんの気持ちに気づいてくれるといいですね。

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

そのしつこさとってもわかります!!LINEきてスルーするのも心苦しくて一時期目にも見えないようにブロックした時期もありました…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞無理して会わなくていいですよね!しばらくまたスルーすることにします٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃ありがとうございます!

• 10月8日
mochico♡

もう一回ズバッと
だからみんな離れていくんだよ!!って(本人わかってるとか思いますが。。。)言ってみるかなぁ。
これが最後!って。
それでもかわらなければさよならしますね。
ほんとしつこくて困りますよね>_<

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

もう最後にそこまで言わなきゃわかんないですかね?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞みんな離れてくよとは言ったことありますが実際離れてるよ!って言った方がいいかしら…
    しつこくてストレスですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!

• 10月8日
ゆきにゃんた

相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました!はっきり友達にまた伝えたらやっぱりまた明らかに不機嫌になった返信でかなりイラついたので既読スルーしました。言いたいことあるなら言えばいいのにそれは言わず、ただ不機嫌な短い返信だけ。子供みたいです。

私と会えないのに主人と2人で会おうとLINEが来たみたいです。主人も会いたくないと言ってます。毎回、明らかに子供みたいに不機嫌な返事をしてくることや、前から主人と2人で会おうとしてくるところも不愉快です。何度言っても分かってくれず、この付き合いにストレスしか感じなくなりました。
もう付き合いきれないのでブロック、着信拒否しました。
縁切れて私はせいせいしています。長い相談に乗ってくださってありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶