※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

お腹の張りについての切迫早産の危険性や体験談を知りたいです。

お腹の張りについて質問です。立ち上がった時や歩いてるとき、横になっているときなど毎回お腹が張る感覚があるのですが、切迫早産になる危険性のあるお腹の張りはどれくらいのレベルなのでしょうか…?切迫早産、入院点滴など実際にした方の体験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぽにょ

私は27週の健診でお腹が張ることがあると言ったら、検査されて、そのまま帰宅もできず入院になりました。
はじめての妊娠だったので、どのくらい張っていてはダメなのかもよくわからず、自覚症状はあまりありませんでした。
入院中は安静にしていましたが、私は投薬だけで、点滴はしていませんでした。
ただただベッドで安静にしているだけで、暇でした笑
32週で退院して自宅安静。
35週からは動いていいよーと言われて、買い物や外食に行きまくっていました笑
切迫早産のおかげか、37週で超安産の4時間で出産できました。

• うか

うか

初産だとやはりわかりませんよね💦
    37週での安産…!少し羨ましく思ってもしまいますね…!
    次の検診で先生にも相談しようと思います☺️
    貴重なお話ありがとうございます!

• 3月25日

1日に10回以上張ると良くないみたいです。
上2人切迫早産で臨月前までリトドリンの服用をしてました。
張る痛みの強さとかよりも張る回数ですかね😢
頻繁に張ればそれだけ子宮頸管も短くなってしまいますし😱

• うか

うか

10回以上なんですね…!
    8ヶ月に入ってから急にお腹が出てきて、重みを感じるというか張りを感じるというか…💦子宮頸管が短くなると早産になってしまうんですよね😢次の検診で先生に相談しようと思います!
    貴重なお話をありがとうございます😊

• 3月25日
猫ママ

私は26週の時に切迫早産で自宅安静になり1日6錠の4時間おきにウテメリン飲んでご飯とトイレとシャワー以外は寝て過ごしてます💦
切迫早産になる前はお腹の張りがすると横になったら治ってましたが、だんだん横になっても張りが治らなくて痛くて病院に駆け込みました😂
張り止めの薬を飲んで効かなかったら入院と言われ、なんとか効いてきたので自宅安静でいられますがこわかったです💦
切迫早産でも自覚がない場合もあるそうなので、張りが治らなければ病院に行くようにした方がいいと思います💡
私は4時間おきにウテメリン飲んでますが、うとうとしていて薬を飲むのが遅くなるとお腹が張って痛くなるので、きっと子供を産んでいい時期になるまで薬を飲み続けて、薬をやめたらすんなり産まれる気がします☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は30週くらいから頻繁に張り切迫早産で32週くらいから張りどめの薬服用して自宅安静で結局予定日に高位破水して促進剤2日使って40週2日で産みました。2人目も30週には張りがあり薬服用してましたが仕事してました(2人とも逆子で逆子体操で治った)ですが33週4日で出血と痛みと5分間隔の張りがあり24時間点滴で入院しました。逆子治ってたので体操し過ぎで出血したのかなぁ~と後で後悔。20日間入院して、一旦退院して2週間後39週2日で産まれました。2人目は前駆陣痛1週間とおしるし11日間毎日続きました。