※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

ご飯後に吐き気とゲップが繰り返し出て、寝るのが辛いです。赤ちゃんのためにも寝たいけど、少なめの食事が良いでしょうか?

昨日からご飯食べた後に横になると少し吐き気がします。
吐き気がきたなと思ったらゲップが出てきます😅その繰り返しです。
胃が持ち上がって来てるのが1番の理由かなとは思うのですが、このような場合はご飯を少なめにした方がいいのでしょうか?ただでさえお腹重くて寝るのがしんどいのに吐き気まで来たら起きてしまって眠ることができないです😭赤ちゃんのためにも寝なきゃ行けないのに、寝れないのが申し訳ない、、

コメント

C O C O 🥥

ちまちま食べるのが良いと思います✨
私も既に苦しいので、1日6回くらいに分けて少しずつ食事してます☺️

• N

N

お返事ありがとうございます!!✨
    そうなのですね!!23週からきついと大変ですね(´•̥ω•̥`)その方法だと吐くことにはならなさそうですし少しづつがやっぱり良さそうですよね🎵

• 3月25日
りらこ

私もそうでした!
只でさえ胎動で苦しいのに吐き気も重なると本当に辛いですよね。
夕食後がとくに苦しかったため、
なるべく夕食の量を減らしたり、
こってり系(油物、胃がもたれるもの)をなるべく食べないようにしていました。水分も多めに補給してました。
身体の左側を下にして寝るとラクでした。
赤ちゃんが下がってくると胃の気持ち悪さがマシになると言われますが、私の場合は産むまで続きました(*_*)

• N

N

お返事ありがとうございます!!✨
    同じ方がいて良かった😢そうなんですよね(´•̥ω•̥`)
    なるほど!油物とか甘い物は特にいが持たれやすいですもんね、、避けるようにしようと思います😭
    やはりそうですよね!私もちょうど今左側で寝ています☺️☺️
    えええそれは大変でしたね😱😱関係なしに続く人は続くんですね😵

• 3月25日
りらこ

気持ち悪くなって深夜に吐くこともしばしばありました(>_<)
左下にしたり、仰向けにしたりと色々と体勢を変えて寝てましたよ😣
あと、枕を増やして頭を高くしたら楽でした。寝やすい方法が見つかるといいですね(>_<)
産むまで吐き気で苦しんでお腹の中にいた息子が、現在はお腹の上でウトウト寝ようとしています。笑

• りらこ

りらこ

返信の場所間違えてしまいました、ごめんなさい💦💦💦

どうか、なおさんがラクに寝れますように。。。

• 3月25日
  • N

N

仕方ないとは分かっていても辛いものは辛いですよね😭
    楽な体制を探し出すことが大事ですよね!!😖わたしは抱き枕をよく足に挟んで寝ます🤤
    それは可愛すぎますね😍😍寝てる姿だけでも癒されるんだろうなぁ💗

まよみさんありがとうございます(´•̥ω•̥`)

• 3月25日