※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
子育て・グッズ

子供と遊びに行く時、移動手段に迷っています。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2歳8ヶ月の男の子を育てている妊娠22週の妊婦です。

久々に子連れの友達同士で遊ぶことになりましたが、移動するのにベビーカーを使うか徒歩にするか迷っています。

集合場所までは家からバスに乗りその後、電車で30分くらいで着く場所ですが…

子供が移動中にグズッたり眠くなった時用にベビーカーをと思いましたが、バスに乗る時に下手したらかさばるし、妊娠中でお腹も大きくなってきたので、子供を乗せたまま運ぶのもしんどい…
抱っこ紐も考えましたが、お腹も出てきてるし身長93センチ・体重も13キロと体も大きめなんでこれまたしんどい…

皆さんなら、こんな時どうされますか?
またどうされてましたか?

コメント

私も25wの時同じ様な投稿をしました^^
歩くのが1時間と電車が15分の距離だったのですが、皆さんにはベビーカー勧められました!
うちはベビーカー持ってますが、使った事なくて😅

結局行きしなは歩いて行き
帰りは旦那が迎えに来てくれました^^

車は出せませんか?^^
それか早めに切り上げて
帰りも起きといてもらうとかですかね🤔

• しんのじ

しんのじ

おー!週数が近い時に同じような投稿をされてたんですね!

旦那様が迎えに来てくれたなら良かったですね!
    車は旦那が仕事で使ってるので、行きは難しそうです…
    帰りもタイミングがあえば迎えに来てくれるかもしれないですがなんとも…

ベビーカー持参して行こうと思います!

• 3月25日
にこにこ

ベビーカーあった方がいいと思います!!歩いてほしい時に歩いてくれなくなるんですよね(+_+)娘も13キロあり、妊娠してない私でさえずっと抱っこはしんどいのに、しんのじさんは妊娠されてるからもっとしんどいと思います💦💦帰りは遊び疲れて寝てしまう可能性もありますし!
ベビーカーを嫌がる可能性もあるから、お菓子など用意していてもいいかもしれませんね☆娘は抱っこ抱っこでベビーカー乗るのも嫌がったら、お菓子で釣って乗せます!笑

• しんのじ

しんのじ

そうなんですよね。
    遊び疲れて寝ちゃった時の子供の体の重さはもっと重く感じるし…
    うちもベビーカーを嫌がる時があるのでお菓子も、持っていきます(笑)

• 3月25日
ママ

移動大変やけど、ベビーカーかな。
でも、帰りにベビーカーに乗せたまま電車で寝られてバスに乗る場合、畳まないと邪魔になるから。ての考えたら、抱っこして移動してバスで座れたらいいかな。とか色々考えちゃいますね💦

• しんのじ

しんのじ

そうそう!そうなんですよ!
    電車ならまだ広さがあるから、なんとか行けるかなーと思いますが、バスが混んじゃうと邪魔になりやすいからなぁと思うと気が引けてしまって…
    でも、みなさんもベビーカーを押してくれてるので、思い切ってベビーカー持参で行きたいと思います!

• 3月25日
ていと☆

2歳9ヶ月の娘がおります。私自身39週目の妊婦です!

まず抱っこひもは選択肢からはずしますよね。 そして私ならベビーカー使います。 今も使っているので娘にとっても抵抗がないというのもありますし、何より自分の荷物もベビーカーにかけることできるし楽です。
22週の頃も普通に混んでるバスに乗ってました。
でも娘の場合はバスも嫌がらず乗ってくれたほうで平気で30分とか立ちっぱでも大丈夫な子だったのですがこればかりはお子さま次第的なところもありますよね!

• しんのじ

しんのじ

抱っこ紐はやはり選択肢から外しますよね…
    うちも普段からベビーカー使もあってそうなるとベビーカーに乗りながらも泣き続ける感じになります💧
    ていと☆さんのお子さん、バスで30分も立ちっぱでも平気だなんてすごいです。
    うちの子はたぶん、じっとしてられなくなりそうです…

やはりベビーカーにしようと思います。

• 3月25日
さっちゃん

私は1日外出する時は必ずベビーカー持っていきます!抱っこ紐は考えもしませんでした😅ぐずって嫌だと言われても、ママがだっこしたらお腹いたくなるからと伝えて、ベビーカーに乗ったらお菓子あげるよ〜とか、ジュースあげるよ〜とかで誘って乗らせます✨乗った時はもちろんべた褒め笑
ご褒美のお約束も守ります!
そのおかげで最近は眠くなったりしたら自分からベビーカーのると言ってくるようになりましたよ(^ν^)そんな時もまたエライね〜!とべた褒め笑
初めの頃は電車、バスの移動はかなり気にしてましたが、混む時間帯を避けて空いてる車両に乗ったりしてます!
お腹も大きいと周りはわかってくれるし、ベビーカー禁止なわけじゃないし!
子連れで大変だけど、やっぱりお友達との外出は気分もリフレッシュするし、楽しいですよね☺️✨
気をつけて遊びに行ってきてください🎶

• しんのじ

しんのじ

言い聞かせて、聞いてくれるの…
    本当に偉いと思います✨
    うちの子は1度、いやー!!となると伝えたくても全面拒否されて、ギャン泣きに発展しちゃいます💧
    とりあえず、ベビーカーで出てみて、お菓子とジュースも用意していきます!
    そうですね。
    ここは割り切って、バス電車が空いてる時間に移動してみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日
maman

私も年子の2人なのですごく大変な時期ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お気持ちすごく分かります。お腹大きいとすぐ張ったりで上の子の抱っこは絶対出来ませんでしたので常にベビーカーは持ち歩いていました。
その子その子の性格に合わせてでいいと思います。2歳の子が凄く活発で歩くのが早いと休憩しながらも歩く事はできるので大丈夫と思いますが、まだお昼寝など必要な歳なので眠くて機嫌悪くなったりします。なので長時間外出ならばベビーカーあった方が便利と思います(╹◡╹)