※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
子育て・グッズ

2歳の娘のオムツに悩んでいます。体型に合ったサイズやメーカーがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

来月2歳になる女の子のママです。
オムツ(パンツ)について悩んでいます。
娘は少し小さめの体型で体重は10kgちょっとぐらいです。
以前はムーニーマンのMサイズを使っていたんですが
お昼寝後や朝起きてから足の方から漏れていることが何度かありLサイズに変えてみたところまだ大きかったようでオムツの重みで脱げてしまったりすることがありました。
最近パンパースのMサイズに変えてみたのですが
ここ数日ほぼ毎日足からや背中の方から漏れてしまっています。
起きている間はこまめに替えてあげているので
オムツ漏れはほぼないのですが
寝ている間にオムツが吸いきれずにキャパオーバーしてしまっている感じです。
娘はお腹がぽっこりで足回りは細めなのですが
正直どのメーカーのオムツが合うのか分からなくなってきました( ´•ω•` )
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

陽

グーンかメリーズはどうですか?

• a_j♡

a_j♡

回答ありがとうございます◡̈⃝♡
    メリーズは生まれたときから愛用してたんですが最近MもLもなかなか合わない感じだったのでグーン試してみたいと思います❁

• 3月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は息子ですが、私の子供も10キロちょっとです。ムーニーマンのMサイズで夜漏れて、Lサイズは大きく感じます。私の子供の場合尿の量が多すぎるのが原因なので。私の子供は夜だけなのでオヤスミマンを使ってます。

• a_j♡

a_j♡

うちと全く同じ状況です( ´•ω•` )
    うちの子も水分をたくさんとるのでおしっこの量が多いんだと思います。
    オヤスミマン気になってたので早速使ってみます‼︎

• 3月26日
どれみ

年齢は全然違いますが8か月、約10キロの女の子です。
うちも、ムーニーマンMは横漏れ、パンパースMは背中漏れします( Ĭ ^ Ĭ )

メリーズやグーンがちょっと大きめだと思います。うちの子はこの二つはいまのところ大丈夫ですが…2才だとおしっこの量も増えますもんね( Ĭ ^ Ĭ )参考にならなくてすみません。

• a_j♡

a_j♡

わーうちとほぼ同じ漏れ方です‼︎(笑)
    確かにおしっこの量が増えたのも原因かもしれません( ´•ω•` )
    グーン試してみます❁

• 3月26日
りー

うちも2歳2ヶ月の女の子です。足細めで最近やっと11キロになりました。
うちもMで夜のおしっこもれでLにサイズアップしました!
あんまりメーカー気にしてなかったのでムーニーマンLとゲンキLしか試してないですが、最近はムーニーマンでいけてます!ぱんぱんの時さがってますが肌着まだ繋がってるタイプなのでそれでおさえてる感じです!笑

• a_j♡

a_j♡

うちの子と同じような体型の娘さんで参考になります⑅◡̈*
    ムーニーマンのLはずれ下がってきてから使わずにストック状態です…
    肌着でずれ下がり防止もいいアイディアですね◟̊◞̊

• 3月26日
ゆん

足回りが細めならパンパースかムーニーがオススメです。

体型でMが合っていても、月齢があがるにつれて1回のおしっこの量も増えるのでMだとキャパオーバーするんだと思います。
日中はMで寝る時だけLにしてみたらどうですか(o^^o)?

• a_j♡

a_j♡

やっぱり足回り細めの子はパンパースかムーニーマンですよね( ´•ω•` )
    Lのストックがかなりあるので試しに夜はかせてみたいと思います❁

• 3月26日
とまと

うちは、パンパースとゲンキのLサイズ使ってましたが、どちらもサイズはそんなに変わらずで、子供にも小さそうだと思いグーンに変えました。ピッタリです。メリーズとグーンは他のオムツより少し大きいかな?と思いました(^^)私の個人的な意見です。。

• a_j♡

a_j♡

やはりグーンを使ってるお母さんが多いみたいですね⑅◡̈*
    パンパースではちょっと小さめみたいなのでグーン試してみます❁

• 3月26日