※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義母に何か要らないものを頂いたときにみなさんどのように断っています…

義母に何か要らないものを頂いたときにみなさんどのように断っていますか。

よく、食材などを買ってきてくれて断らずに毎回ありがたく貰っていたのですが、足が速いもの関係なしにとても2人では食べきれない量を頂きます。捨ててしまうことも少なくないです。食器したの引き出しは誰も食べないお菓子でいっぱいです。

うちいっぱいあるので…と断ってみても強引に渡してきます…。

義母の気を損ねないようなうまい断り方しりたいです。

コメント

eluu

旦那に言ってもらいます👍😅

そのままいいます。
もう引き出し入らないし、いいよー、お義母さんたちで食べてーって愛想よく言います!笑

かな

私は自分の祖母によくもらいます笑
ですがやっぱり断りづらいですよね〜…( ̄▽ ̄;)
足が速いものをあげる!って言われた時は、「これ欲しいけど、冷蔵庫に入りきらないんよね〜また次の機会があれば頂戴!」って言って断ってます笑
お菓子等は、好きなものだけもらってますが、なるべく自分たちで買わないで貰い物で料理しています(`・ω・´)

義母となると強く言えないですもんね…私もおばあちゃんだから言えるんだろうなぁって思います笑

にゃんちゅう。

その時ってご主人は一緒にいらっしゃいませんか?

うちの場合、私は凄く喜んで頂く(フリ?)んですが...

ウチの主人が全力で間に入ってくれます😂

(夫)いらんいらん😒💢💢
(姑)何でなん、嫁ちゃんいるゆうてるやん。
(夫)イラン言えるわけ無いやろ😒💢💢

の、要領で笑っ

わたしはずっとへらへら笑ってます😀💫

はなmama

いらないですと言っても親の優しさとかなので、その場では有り難く貰って、食べれなかったら捨てるか、友人が来たときや会ったときにあげます😅💓

まむもり♬

旦那に言ってもらいましょう(OvO)
あと、食べないものだったら捨てましょう笑