※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊活

30歳で結婚1年目、子供が欲しいが卵巣年齢が38歳ぐらいと診断され、焦りを感じている。子宮内にポリープも見つかり、卵管検査を迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初投稿です。現在30歳、結婚して1年になりますが、子供が欲しいと思いチャレンジして半年です。子宮ガン検診で精密検査となり現在結果待ちです。卵巣年齢が38歳ぐらいと診断され、ショックを受けました。さらに子宮内に複数のポリープが見つかり、妊娠しづらい身体なんだなと実感。卵巣年齢が38歳ぐらいということで、すごく焦り始めました。卵管検査をしたほうがいいと勧められたのですが、まだチャレンジし始めたばかりですし、卵管検査は痛いと聞きとても悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

♥まいめろ♥

詰まってたら痛いみたいですが詰まってないと痛くないと卵管造影した友達が言っていました♡
その友達は詰まってなく1年妊活して造影検査後すぐ妊娠していました♡

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね!卵巣年齢が38歳ぐらいということで、急いでやったほうがいいのかなと思いつつ、悩んでいます。主人と相談したいと思います。教えてくださり、ありがとうございました!

• 3月25日
かな

子宮ガン検診の結果、心配ですね💦
問題ないといいのですが…✨
つい先日、卵管造影検査してきました!
検査中は痛かったですが、なんとか我慢できる程の痛みで、検査後は痛みもなく心配した程ではありませんでした(*^^*)
個人差はあると思いますが、後々訪れるかもしれない陣痛出産の痛みに比べたら大したことないんじゃないかと思います!
費用も1万円ほどを用意していましたが5000円程でした。
造影検査後は妊娠しやすくなるようで(こちらも個人差ありますが💦)せっかく痛みに耐えて検査したんだから妊活頑張ろう〜!と主人と二人三脚で妊活に取り組んでいます(*^^*)✨
少しでも参考になれば嬉しいです♡

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!費用は9000円ぐらいと案内を受けましたが、もう少し安いところもあるんですね!
    確かに今後のことを考えると、踏ん張りどころかなと思えてきました(笑)
    主人としっかり相談したいと思います!ありがとうございました☆

• 3月25日
  • かな

かな

ご主人と相談しながら、一つ一つ少しずつでも良い方向に向かわれますように♡✨
    無理のない範囲で頑張りましょう〜!(*^^*)♪

• 3月25日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

ありがとうございます!頑張りたいと思います!

• 3月25日
幸¨*)

30代で子宮筋腫持ちです。
ポリープはできる場所によって妊娠しずらいとかあるので、場所しだいです。特別な場所でないかぎり日帰りで帰れる手術ですむことが多いです。

卵巣年齢は20代の方でも40代だったりしますからね💦

卵管造影は使う薬と主治医によって痛みが異なります。昔から病院で多く使われてるドロドロした薬はつまってるとドロドロしてるから激痛のうえに身体に残らないと言われますが、残るとデータに出てると私の主治医は言ってました!

最新の薬はサラサラしててほとんど痛みなく身体にも残らず終わるとのことです󾌾

私はつまってはいなかったですが、サラサラの薬で最新の機械でやってもらったので何か違和感感じる程度で終わりました󾌾

費用は五千円と抗生物質3日分?でした😄

痛いかも知れないと聞くと怖いですよね💦ただ、やって損は無い検査です!

もし私がちょろすけさんの立場ならガン検診の結果を聞き大丈夫なら、ポリープ手術可能ならしてから卵管造影したいと思います!

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます。ポリープについてはいくつかあるのものの、先生は取ったほうがいいなどとは全く言われず、大丈夫なのかなと思っています。。。生理で流れる場合が多くあると言われましたが、私は流れませんでした。卵管造影、みなさん5000円ぐらいなんですね。。私が通っている病院、もしかして全体的に高い?と思ってきました。。いろいろと調べてみたいと思います。教えてくださりありがとうございます!

• 3月25日
いずみ

私も一昨年、子宮頚がん検診で要精密検査となりなりました。
結果は大丈夫でしたが、これからずっと経過観察は必要とのことで、定期的に検査を受けています!
そして不妊治療中に、卵管造影検査しましたが、私は全く痛くありませんでした!詰まってた人も我慢できるくらいだったみたいです。でもそこは個人の痛みの強さや、病院の腕だったりすると思います💦
ちなみに私は1年半くらい不妊でしたが、造影検査後、3回目のタイミング法で妊娠しました!
心配事が多いと思いますが、まずは検査結果が何事もないことを祈ってます!

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます。そうでしたか。。4年前にも同じ結果がでたのですが、定期的に検査を受ける場合もあるんですね。
    造影検査後は妊娠しやすいと聞きますが、実際に妊娠された方のお話を聞くと期待ができそうです!
    主人と相談し、前向きに考えてみたいと思います。

• 3月25日
funkyT

少々詰まり気味で、ちょっと痛かったですが、検査と治療を両方兼ねたようなものなので受けて損は無いと思いますよ。受けてないと後々心配要因になってしまうかもしれませんし。

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます。そうですね。不安材料はやはりつぶしていったほうがいいですよね。。みなさんのアドバイスをきいて、前向きに考えようと思ってきました!ありがとうございます!

• 3月25日

私も29歳から妊活、卵管造影しました。痛みは卵管が詰まっている人ほど痛いと聞きますが、私は下痢の時の腹痛という感じで、そんなに痛くなかったです。でもビビりなので、ロキソニン飲んで行きましたが😅卵管造影をすると半年ほど妊娠しやすい期間になります。なので、他に不安材料があるなら、その不安材料を無くした後に受けるのをオススメします!ちなみに私は不妊治療専門病院行ってましたが、卵巣の機能を若返らせる飲み薬があるとのことで、勧められましたよ(自費で少しお高めですが)。

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます。ロキソニンを飲んでいくのいいですね!(笑)そしてそんなお薬があるんですね!みなさんにお聞きして卵管造影の値段が私の病院は高いので、この際病院を見直してもいいかなと思ってきました。。

• 3月25日