※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

40w1dの初産婦が26日までに産みたい理由と、促進剤使用の不安について相談しています。また、骨盤に頭がハマっていない状態での出産や促進剤に関する情報を求めています。

40w1dの初産婦です!旦那が27日から島へ出張に行くのでどうしても26日までに産みたくて、産科の先生に相談したら「25日までに陣痛来なければ26日の朝入院してお薬で産みましょう」と言われました😫今日の検診でまだ骨盤に頭がハマってなくて全然産まれる気配もありません。予定日に産みたくて産みたくて、ウォーキングやスクワット、足を温めてツボを押すなど色々試しました!旦那との仲良しもご無沙汰でしたが、お迎え棒がいいと知り、お迎え棒もしました😅
ママリの方で予定日過ぎて促進剤で産んだ方々の書き込みを見ていたら、促進剤使っても2、3日かかった人が多くて…促進剤使えばその日に産まれると思っていたので、26日に促進剤使ってその日に産まれなかったら旦那が立ち合えないまま島出張に行ってしまう!!と思ってかなり焦っています😭💦
予定日過ぎて促進剤使った方、どんな感じだったか知りたいです!(何日かかったか、何が痛かったか、どんな風に出産したかなどです💦)
又、骨盤に頭がハマってない状態なので、骨盤に頭がハマる方法やハマってなくて促進剤使ったことなど色々教えていただけると嬉しいです( ´•௰• ` )

コメント

deleted user

あたしは昨日のお昼出産しました!
40w2dで出産だったんですが子宮口は3月はじめに2cmっていわれたまま開かないしいっぱい歩いたり上の子抱っこしてもダメだったら23日にちょろっと破水…そのまま1日たっても陣痛がこなくて結局11時すぎに促進剤つかって13時に出産しました。
促進剤が効くか効かないかはやってみたいとわかりませんがだいたいその日のうちに産まれるみたいですよ!
陣痛がついてきちゃえば早いです!

ちなみにあたしは3620gの女の子を出産しました。
身長は155cmです!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    わ!お疲れ様でした😳おめでとうございます👶🏻✨
    なるほど…わたし子宮口全然だね。って言われて骨盤にもハマってなくて、促進剤使ってもその日のうちに産まれない気がしてとても不安です😭💦
    3620g!!!すごいです!!😳
    初産婦で、子宮口も全然開いてないみたいなので、ちゃんと下から産まれてくるでしょうか😢おまけに痛みにすごく弱いので…何から何まで不安だらけで😫

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    1人目のときは38w6dで2時間半での出産でしたよ(⌒▽⌒)
    だから初産でも子宮口はすぐ開いたりしますよ!
    あたしも痛みに弱くかなり焦りましたがのりきれましたよ!
    2人目のほうがパニックになりました(^◇^;)

    • 3月25日