※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーあ
妊娠・出産

妊娠中の方へ 排卵後10日でつわり症状が出た方いますか?検査は生理予定日にしましたか?教えてください。

妊娠中のかたに質問です
気が早いのですが、排卵から10日ほどでつわりのような吐き気や胸焼けの症状が出た方はいらっしゃいますか?

また、検査は生理予定日に検査しましたか?
教えてください。

コメント

RYH

私の場合は排卵日あたりに
タイミングとって10日後くらいに胸の異常な張りと頻尿、生理痛のような表情がでました。

生理予定日にチェックワンファスト使用し、薄く陽性で1週間後にドゥテストで再検査しクッキリでその日に胎嚢確認しました(*^^)

画像の上二つが生理予定日に
行った検査薬です。

• ぼーあ

ぼーあ

解答ありがとうございます。
    症状は妊娠かな?と思いましたか?
    胃の不調かもしれませんが、大好きなお酒もなんとなく飲まなくなりまして。気になり質問した次第です。

もうすぐご出産なのですね(^o^)頑張ってくださいね!

• 10月8日
  • RYH

RYH

はい。半年ほど妊活をしていたのでもしや?という何となくの確信はありました。
    体も熱かったので(^^;

胸焼けとかもあったのですが元々慢性の胃炎で胸焼け起こしやすかったのでそれは疑わなかったのですが、妊娠の可能性があるのであればそのままお酒は控えておいた方がいいかもしれませんね(^^♪

ありがとうございます!
    頑張ります♡

もしぼーあさんが妊娠希望でしたら
    妊娠菌うつりますように!

• 10月8日
  • ぼーあ

ぼーあ

回答、写真もありがとうございます、参考になりました♪

• 10月8日
♡mam♡

タイミングから10日後は、胸のはりと頻尿、下腹部のチクチクした痛みがありました!!
まだ、その頃は吐き気や胸焼けはありませんでしたよ!
検査薬は高温期9日目で陽性反応ありました!
フライングとは十分に分かっているものの、基礎体温の上がり方がいつもと違ったので検査薬使用しました!!
妊娠していらっしゃるといいですね(*^^*)

• ぼーあ

ぼーあ

回答ありがとうございます、フライングとはわかってはいても、やってしまいますよね^_^;

基礎体温は穏やかに上がっている感じなのです。いつもは高温期になるのですが、何故か体温はあまり上がらず。
    ただ、不快な症状があったので。
    待つしかありませんが、ありがとうございました(^o^)

• 10月8日
  • ぼーあ

ぼーあ

2回目の返信

7週でしたら、妊娠が分かったばかりですね!おめでとうございます、
    身体大事にされてください☆

• 10月8日
むぎ

私は排卵日から10日後には、吐き気がありましたよ◎
ずっとではなかったですが、朝方や夜中に多かったです。
その頃から、ハンドクリームの匂いとかも無理になりました。。

検査は若干フライングですが、生理予定日の4日後くらいにクリアブルーで検査して、くっきり陽性がでました☆

妊娠されてるといいですね^^

• ぼーあ

ぼーあ

そうだったのですね、
    もしかしたら胃の不調かもしれませんが、ドキドキ感とウキウキ感を楽しみます。

• 10月8日
  • ぼーあ

ぼーあ

気が早すぎる質問に回答ありがとうございました!

• 10月8日
むらえり

私は生理予定日4日前くらいから何だか体がポカポカするなぁって思って、いつも生理前にはお腹がぎゅーって痛くなるのに、今回はズキンズキンという痛みで何かおかしいなと思いました。
基礎体温をずっと測っていたので高温がずっと続いていたということもあり、もしかしてと思って生理予定2日前に検査薬してみたところ陽性でした♡(^^)

• ぼーあ

ぼーあ

おめでとうございます☆そして回答ありがとうございます。
    結局待つしかありませんが、早すぎるので来週調べてみます(^o^)

• 10月8日