※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
妊娠・出産

出産後のトイレは4.5時間に1回行くように言われましたが、おしっこが出なくても行った方がいいでしょうか?

本日無事出産致しましたが
看護師さんにトイレは
4.5時間に1回行ってねと
言われたのですが
おしっこ出なくても行った方が
いいですか?

コメント

おしっこ出なくても時計見ながら行ってました☺️

ご出産おめでとうございます☺️💓💓
私の場合はトイレに全然いきたくなかったけど一応時間にトイレにいって座ってみたりしたんですがでずで、看護婦さんに、でた?ってきかれて、でませんっていったらお腹押してみてと言われて押したら出てきました😂そしてしばらくは自力では無理で押さないと出ない状態だったのではじめは行きたくなくてもトイレにいってました!😂
そのうち自分で行きたい時に行く感じにしてたら普通に戻りました😂👌✨

♡♡♡

行って試してみてください!
筋肉が硬直したり逆の緩んでしまっていたりで感覚が麻痺するので溜まっているのに尿が出せなくなることがあります。

トイレに座ってみても少しも出ないようなら尿管にチューブを入れる事もあるので看護師さんの伝えてくださいね😊

れん

産後結構感覚が麻痺していたので、時間みて行った方がいいですよ。

ma-*

おめでとうございます❤
とりあえずトイレにはいったほうがいいですよ🎵
産後は尿意がにぶるひとがいるらしいので。

おめでとうございます。
ウォシュレットで刺激してみてください。
尿意なくてもものすごく溜まってる場合があります。
私も導尿してもらったら500cc取れました。

ERKP

皆さん回答ありがとうございます😊
参考になりました!