※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

夜泣きは成長後に始まることがありますか?

夜泣きというのは、授乳やオムツ替え以外の理由でも起きたり泣いたりするのでしょうか?
もうすぐ2ヶ月の子ですが、すでに夜は6時間くらいグッスリ寝てくれているので、夜中に起きることはあまりありません。たまに寝言?で泣いたりしますが、すぐに落ち着きます。
寝かしつけもあまり手がかからないので非常に助かってるのですが、今後成長してから夜泣きが始まる事ってあるんでしょうか?また、だとしたらいつ頃から始まるのでしょうか?

コメント

夜泣きは半年頃から始まります。

理由もなく突然泣き出して、しばらく泣き止まないとか。

• たきこ

たきこ

やっぱりそうなんですね😅このまま行けると思ったら大間違いですね💦

• 3月29日
ぴい

うちもよく寝る子で、夜泣きってなんだろう、と思ってました。夜中の授乳も無いまま朝まで、なんてこともよくありますたが、7ヶ月頃からちょくちょく始まりました笑
これかーってなりましたが、それまでよく寝てくれていたし、と思って頑張れました😊
今は落ち着いています♫

• たきこ

たきこ

半年くらいから始まる子が多いみたいですね💦11ヶ月でもう落ち着くなら、励みにして頑張ります😭

• 3月29日
yuno_mama

はじめまして(^_^)
上の子が新生児のうちから2歳半頃までほぼ毎晩夜泣きしていました💦
オムツやおっぱいではなく、抱っこしても何をしてあげても泣いていました😅
4歳の今でもたまに夜泣きします...。
成長してから夜泣きが始まるのもあり得ます!ないに越した事ないんですけどね...夜中に泣かれると昼間と違って自分にも余裕が無くなって苛々してしまいます💦

• たきこ

たきこ

ずっと夜泣きが続く子は大変ですね💦
    お疲れ様です😭 うちもいつかは来ると思いますので覚悟して挑みます💦

• 3月29日

うちも最初はラクな子で、4ヶ月までは夜中ずっと寝てました☺️
5ヶ月に入ったころから、夜中起きるようになって、7ヶ月の中頃に夜間断乳するまで毎晩1〜2時間おきに起きてましたー🤔

• たきこ

たきこ

やっぱり誰にでも来るんですね😭 このまま行けたらと淡い望みはありますが…頑張ります💦

• 3月29日
じゅんちゃん

うちは夜泣きが10ヶ月くらいからでしたm(_ _)m
急に始まり、
子によって違うとは思います♡♡

何をやっても、ただ泣きます…
あと 切なそうに泣きました、、

• たきこ

たきこ

そんなに遅くからの事もあるんですね…。泣き方にも個人差があるんでしょうか?
    火がついたように泣かれるよりはマシ…ですかね?😅

• 3月29日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

友達の所は、ワンワン泣くと言ってましたので 泣き方も子によって違いはあると思います…でも夜泣きだって 何年もずーっと続くものでは無いし、「今脳が成長してるんだな✨」なんて 自分に言い聞かせてましたよ(笑)

• 3月30日
  • たきこ

たきこ

そうですよね。夜泣きが始まるのも成長の証❗️と思って挑みます💦

• 4月2日

6時間も寝て羨ましいです。完母ですよね?今質問したばかりのところでした…わたし混合なんですが長くて4時間しか寝ません(⌒-⌒; )

寝かしつけはうちも多分手がかからないほうで、夜もわんわん泣いたのは魔の3週だけでした。今後夜泣きがあるかはなってみないとわからないと思います。姪っ子は生まれてからずっと泣く子で、夜泣きもひどかったと姉から聞きました。姉には、うちの息子は寝つきもいいしおとなしいと思う、とは言われますが、どうなるかなんて分からないですし、怖いです😱💦

• たきこ

たきこ

うちも混合ですよー💦多分割合は6対4くらいでミルク多めです。食欲旺盛で母乳だけだと足りません😅

うちと月齢近いみたいですし、今は楽でもこれからどうなるか分かりませんね😭

• 3月29日