※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

ブロッコリーを洗う時どの程度洗っていますか?逆さまにして水に浸けてお…

ブロッコリーを洗う時どの程度洗っていますか?逆さまにして水に浸けておくと砂やら虫が出てくると聞きました。みなさんそこまでやっていますか?私は流水で流すだけだったので、これからはつけておこうと思っていますが、どれくらいの時間つけておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ボウルに水を溜めて水を流しながらブロッコリーの茎を持ってしばらくシャカシャカ降ってます(´ω`)

はなまる

え…やばいです。

普通にさっと、水洗いだけです。。

めっちゃ、怖くなってきました😭

ゆうな

水を溜めてその中でガシャガシャ砂が出なくなるまで洗ってます!3回位は水替えます!つけおきはした事ありません💦

ルシファー

私も、流水でサーッで終わりです。

ビニール袋に水を入れて、ブロッコリーを逆さまにして袋を縛って30分くらい置いてからそのまま水の中でふり洗いしてます。
そのあと小房に分けてさらにふり洗いして、ゴミが出なくなるまでやってます💦
子供にも食べさせるものなのでつい神経質になってしまいます(>_<)

🐤

買った時に入れてたビニール袋に水溜めて振ってます✨
その後切ってからも洗う!!
夏場のブロッコリーは芋虫大量ですよ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
スーパーで売られているのはやはり芋虫少ないか、いなそうですが、、農家から直で来てるやつはもぉ…洗っても取れないので爪楊枝でとるしか…

みー

流水で流すだけでした。
他の方の回答みて芋虫とかいるんやって、気持ちわるくなりました💦私もよく洗うよーにします💦💦

まるこ

みなさま、コメントありがとうございます!!!いっぺんにお返事させていただきますm(__)m
ブロッコリーの洗い方参考にさせていただきます!!

にょのママ🔰

うちもザーッと水で流すだけです。農家で育ったので、多少の虫は気にしません💦気にする人だとめちゃくちゃ洗いますよねー!
ほうれん草や小松菜の方が洗うの大変じゃないですか?