※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が急に人見知りを始め、従姉妹に引き離されて泣かされたことが影響しているか心配です。人見知りは徐々に始まるものと思っていましたが、こんな急に始まるものなのでしょうか?

人見知りについて教えて下さい!!

生後8カ月の息子が、昨日から急に私以外の人の抱っこを嫌がる様になりました。今までは特に人見知りはしませんでした。
2日前までは、私がいなくても他の人に寄っていって愛想振りまいていたのに、急に!ホント急に昨日からダメになりました。こんな急になるもんですか?

昨日、赤ちゃんの事が大大大好きな従姉妹が、半ば強制的に私から引き離して泣いていても私から離れて抱っこし続けて、ギャン泣きしていたのですが、それが影響してるなんて事があるのでしょうか…⁇
ただ単に人見知りがこのタイミングで始まっただけ?

人見知りって、徐々にって感じが多いのかなと思っていたのですが、きっかけみたいなものがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ねね

うちの子も2人とも
急に人見知りし始めましたよー

原理はわかりませんが
昨日まで大丈夫だったのに
次の日には見慣れない顔みると
ギャン泣きでした😳

• さぼてん

さぼてん

へぇ〜〜‼️そうゆうもんなんですね😳なんだか不思議です‼️昨日まで普通だったのに急に何か変化を感じ始めるんですかね〜

• 3月24日
  • ねね

ねね

友達は頭がよくなりよる証拠🤣って言ってましたw
    不思議ですよねー😳

• 3月25日
  • さぼてん

さぼてん

なるほどー!更に知恵がついて賢くなってるんですね〜!これも嬉しい成長の一歩なんですね〜✨

• 3月25日
  • ねね

ねね

嬉しいですねー😊
    ただ泣き止むまでが大変ですけどね🤣

• 3月25日
  • さぼてん

さぼてん

一過性のものだとしても、大変は大変ですよね〜💦
    でも、いつかは手を離れていくわけだから、かけがえのない時間と考えるしかないですかね(笑)

• 3月25日
  • ねね

ねね

こんな事も今のうちだけって
    楽しむことにしましょう🤣笑笑

成長してる証拠ですし嬉しいですね😃

• 3月25日
  • さぼてん

さぼてん

そうですね(^-^)ありがとうございます☆

• 3月26日
ゆきみだいふく

うちも急でしたよー!

• さぼてん

さぼてん

わぁお、やっぱりそうなんですね😳!
    急にって、メカニズムに不思議を感じますね〜

• 3月24日
ぷう

人見知り5ヶ月入ったあたりからしてます😂
機嫌いい時はちょっと泣きべそかくくらいなんですが、機嫌良くない時に抱っこされるとギャン泣きですね😂

• さぼてん

さぼてん

虫の居所で変わってくるんですね〜‼️こちらとしては、困りますね〜

• 3月24日
ゆた

急でした😂

今まで何度か行ってた支援センターで突然場所見知り人見知りでギャン泣きして大変でした…😨
それからというもの話しかけられただけで泣くので大変です😂(笑)

• さぼてん

さぼてん

へぇ〜今まで通っていた慣れた場所でもダメなんですね‼️話しかけられただけで泣くとは大変ですね…💦

• 3月24日