※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

退院後、実家に帰りました。親が手伝ってくれるけど、腰が痛い。無理はしない方がいいですか?

今日退院し、今は実家に帰ってきてます。
ご飯や洗濯は親がしてくれますが上の子も
いるので多少はやはり無理して動いてしまいます😥
腰がすごく痛いです。
皆さんもやはり退院してからは無理してしまいますか?

コメント

h★sg

いや、無理は体に良くないのでしてはいけないと母親に言われました。

🍀(24)

退院した次の日から🚐運転したり家事もしてました😅
3ヶ月から働きにも出ています😅
おかげで慢性腰痛悪化してヘルニアです(笑)
次の子出来たらもっと体ぼろぼろになりそうです(笑)

はるり

やっぱり、上の子いると無理してしまいますよね😫
私は上の子のこと考えて里帰りしなかったのですが、免疫力低下して病気がちになったのと、貧血の戻りが悪かったです😵
やっぱり産後は甘えられるところは甘えた方が良いかと思います🙇‍♂️

マロン

里帰りなし&ワンオペの為、全部してました😅頼れるなら頼った方がいいと思います‼️

みぃ

1人目の時は里帰りしましたが、実家と私が思う生活スタイル(ご飯やお風呂の時間)などが違い苦痛だったので2人目、3人目は里帰りしませんでした。退院後からバンバン家事やって車も運転して上の子抱っこして、、下腹部が痛んだり、悪露が続いたりと不調はありましたが上がいるとやっぱり動かざる得ないので動いてました…。

産後無理した人は今は大丈夫でも年取った時にとんでもないガタが来ると聞いたので、やってしまったことは時すでに遅し…覚悟してます(T_T)

ayman

切迫早産後、正産期に入りすぐに陣痛になり里帰りなしでした。赤ちゃんを迎える準備もままならないまま出産、退院となったので退院した日から足りない物の買い出し、家事やってました💦やっぱ1ヶ月は無理しない方が良いと思います😱

Lieb

2人目の時は実母に我が家に来てもらい家事や上の子の世話をしてもらいましたが、やっぱり動いてましたよ😅
上の子のプレに産後1週間してから週1電車で1時間行ってましたし💦
上の子の時は産後の手伝いもなくバリバリ動いててもそんなに体に来なかったのですが、今回は腰も肩も腕も手の指も全てヤバイです😖

ayama

退院後1ヶ月は割とゆるーく過ごしてました
2人目3人目は実家帰らずでしたが
自分達の洗濯は旦那にまかせて
子供の物くらいは洗濯してましたが😁
ご飯はお昼自分と上の子の分軽く作るくらいで
基本的には旦那にレンチンで済むものとか
まとめ買いしてもらったり
母にお弁当買ってきてもらったりしてました!

ちょっとくらい部屋が汚れようが
洗い物たまろうがあまり気にせず
とりあえず休みました!

知り合いに産後無理に動いて
更年期障害でてきた人もいるので
産後の無理はすぐに体に表れなくても
年取ってから出てくるものが多いみたいですし💦😅