※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもの保険の掛け金について、安いプランから始めて後で変更可能かどうか悩んでいます。旦那の収入のみで生活している方、保険はどのようなものに入っていますか?

子どもの保険についてなのですが、
掛け金ってだいたいいくらぐらいのを契約されてますか❓

夏に双子が産まれる予定なのですが、
今は旦那のお給料だけで生活しているので、
月々のお金にあまり余裕がありません😅
初めは安い掛け金のにしておいて、
自分も仕事復帰して、月々のお金に余裕が出てきたら、
もう少し上のランク(?)に変更することって可能ですか❓

お子さんがいて、旦那様のお給料のみで生活している方、
お子さんの保険はどのようなものに入ってますか❓

かなり悩んでますのでお知恵をお貸しください😭
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

月1000円ほどの保険に入ってます!もし入院した場合、1日3000円出るやつだったと思います☺保険の契約内容はとちゅうで変更できるんじゃないですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月1,000円の保険があるんですね❣️

子どもがいる友人に保険のこと聞いたら、月々9,000円だとか、15000円だとか、そのあたりの金額しか聞いたことなくて、最低でもそれぐらいかかるものだとしたら、生活が大変になるなぁ〜と不安に思ってました😭💦

もし差し支えがなければ、どこの保険か教えていただいてよろしいでしょうか❓😊

• 3月24日

退会ユーザー

えぇー💦
    そんなに高い保険あるんですね😲
    うちはフコク生命さんに
    お世話になってますよ☺

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦そんな高いの~❓マジでどうしよう…生活していけない…なんて思ってたんです😭💦フコク生命さんですね😊調べて見ます⭐︎ありがとうございます😊

• 3月24日
あおくんママ( ¨̮ )

医療保険はJAの子供共済にはいってます!
年払いで6500円くらいです。
学資保険はこれもJAで月14000円です。
契約内容変更できると思いますよ!
学資保険は生まれる前にかけておくと若干安くなるみたいです😊
あと奥さんの名前でかけた方が安くなると言われたので両方とも私の名前で掛けてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

JAってアンパンマンのやつでしたっけ❓
    私自身が保険やらのお金に関することに詳しくなくって😭💦やはり医療保険と学資保険と両方入っておいた方が良いのでしょうか❓
    郵便局の学資保険も説明も聞いたんですけどもう聞いてるうちにわけがわからなくって😅💦
    母親の名前でかけた方が安い❣️初めて聞きました😊参考にしたいと思います⭐︎

• 3月24日
  • あおくんママ( ¨̮ )

アンパンマンです!笑

元々学資のみでしたがうちは男の子なのできっと将来どっか怪我するだろうと見越してです💦笑
    知り合いの子でインフルからの肺炎や骨折などで入院した子がいたりしたので。
    薬代などは市の子ども医療助成制度でかからなかったようですが、インフルの子は隔離が必要だったり、個室希望したりすると差額ベット代などで結構払うと聞いたので!
    掛けておいで損は無さそうだし、年6000ちょいならいいか、と掛けてます(笑)
    貯金できるならいいと思いますが
    うちは不安なので学資保険かけてます🙄🙄

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、先のことも見越してるなんてすごいですね💕うちの子はまだ性別がわからなくて(笑)でも確かにあおくんママさんのコメントを読んでたら、病気や怪我が立て続けに起こることもないわけじゃないですもんね💦

私はコツコツ貯金できるタイプじゃないというか、貯金にしちゃうと、お金に余裕のない月はまぁいいや❗️ってなって貯金する月としない月と出てきちゃいそうで、なぁなぁになっちゃいそうなので、できれば学資保険だけでも入っておきたいと思ってます😊

• 3月24日
  • あおくんママ( ¨̮ )

わたし自身も小さい頃おてんば娘で
    階段の5段目くらいからジャンプして
    骨折したり(笑)
    中耳炎で入院したりしたので😭😭
    年6000ちょいだしそんなに損する金額ではないかなーと思ってます😍

わたしもそのタイプです😭
    予定日の140日前(妊娠6ヶ月)から入れるものも多いので
    出産前に加入されたほうがいいかと思います💗

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕出産前に加入できるんですね😊今度お話を聞きに行ってみたいと思います⭐︎

• 3月25日
きのり

私はメットライフの保険がいいかなぁと思っています!!まだ入ってはいませんがいろいろ聞いたところ
医療保険で
掛け金も変わらず安くて終身保険で5年に一回5万円支給されるみたいです!!
4歳が1番掛け金が安いみたいでそこから入ろうかなぁと思っています!!
私は10年くらいで払い終わりの掛け金設定にしようかと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メットライフ❗️よく聞きますが、あまり詳しく知らなくて😅💦でも掛け金が安いのは我が家にとっては魅力です😍メットライフのホームページ見てみたいと思います⭐︎
    ちなみにですが、学資保険は入ってらっしゃいますか~❓

• 3月24日
  • きのり

きのり

学資保険はまだ相談中です!
    でも旦那名義にして死亡保険と一緒に出来るみたいでそれも5年に一回10万万円支給されるみたいで学資保険で使ってもいいし使わなくても死亡保険で残るみたいです

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただきますね⭐︎

• 3月24日
くりりん6263

子供の保険は
県民共済で2000円のに入ってます!

あとは学資保険はかんぽ生命ので入院してもお金でるようにしてます!(*^^*)

• Bdo-LL

Bdo-LL

こんばんは(*^^*)
    横からすみません!
    私も県民共済を検討してます。
    実際入ってみて良かったですか?

• 3月25日
  • くりりん6263

くりりん6263

まだ保険を使ったことはないですが、個人賠償などもあって、年に1回保険料の戻りがあったりするので私は今のところ入って良かったです(*^^*)

• 3月25日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

ありがとうございます(*^^*)
    資料請求しました。とても参考になりました。

• 3月25日