※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

ビリーズブートキャンプは妊娠中に適さないですか?腕の筋トレはNG?激しすぎなければ大丈夫でしょうか?

妊娠中にビリーズブートキャンプって良くないですよね…?やったことある方いらっしゃいますか?
妊娠中期に入り、旦那からそろそろ運動しなよ!ビリーを一緒にやろう!と言われるのですが…。(今どき何故ビリー…?と思いますが)
ストレッチやスクワット、ボクササイズくらいなら大丈夫そうですが、ゴムバンドで腕周りを鍛えるのはNGかなと…。
妊婦は重たいもの持っちゃいけないといいますよね。腕の筋トレも良くないのでしょうか?それとも、激しくやらなければ問題ないのでしょうか?

コメント

おっちっち

ビリーは激しすぎますよ!!
やめたほうがいいです!!
それよりも、マタニティヨガや
ウォーキングとかのがいいと思いますよ(*´-`)

ららん

やっぱり激し過ぎですか(^^;;
ヨガっていまいち効果が実感できないんですよね…ウォーキング頑張ります。
回答ありがとうございました!

✿さとあゆ✿

運動は確かに大切ですが、ビリーはさすがに…
お腹の子のことを考えればウオーキングあたりが1番いいと思います

• ららん

ららん

やっぱり妊婦はヨガとかウォーキング程度なんですね〜
    回答ありがとうございました!

• 10月8日
元気っ子♡

出産した友達が、ヨガの呼吸法が出産の時に役立ったと教えてくれした。
安定期に入ったら通いたいです‼︎

• ららん

ららん

あ、呼吸法にも関係があるんですね!全く関心が無かったヨガに興味が出てきました。ありがとうございます!

• 10月8日
ななたく

まだ16週目だし軽度な運動がいいですよ!!

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!
    ガンガンスクワットするのは臨月の人ですかね?

• 10月8日
  • ななたく

ななたく

スクワットは臨月あたりじゃないですかね♪16週で旅行いっただけでお腹張りましたから気をつけてください!

• 10月8日
  • ららん

ららん

そうなんですね!スクワットもまだやめておきます。
    月1で温泉旅行を計画してるんですが、無理しないように気をつけます。いろいろありがとうございます!

• 10月8日
  • ななたく

ななたく

温泉旅行いくときは医師に相談したほうがいいですよ!温泉はいって菌がはいったりすることもありますし、転倒に気をつけてください!

• 10月8日
  • ららん

ららん

菌…レジオネラ菌ですかね⁈
    客室付きの温泉や、源泉掛け流しの所を選んでます。草津温泉はマタニティプランにしました。
    転んだら元も子もないですね!気をつけます!

• 10月8日
れい&りゅうママ

いやいやいや💦
ビリーはやめましょう(´д`ll)

安定期に入っても切迫早産だってあるのですからウォーキングするかマタニティーヨガで全然大丈夫ですよ。
スクワットは37w過ぎてからガンガンして下さい(^-^)

私は切迫気味だったので37wまでは安静にして37w過ぎてからガンガンウォーキングしたり床拭きしたりしていました。
温泉も1人ではやめた方がいいです。
入るなら家族風呂で旦那さんとの方が安心ですよ。

本当気を付けて下さいね(^-^)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!スクワットをガンガンやり始めるところでした!臨月までは早産避けなきゃですね。
    温泉も慎重に行きます〜!

• 10月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は促進剤使った時にガンガンスクワットしましたよ(^-^)
    それでも陣痛に繋がらず予定日通りに自然に陣痛来ましたけどね(*´∀`*)

• 10月8日
  • ららん

ららん

スクワットって、出産にはあまり影響しないみたいですね(^^;;まぁ産後のための体力作りと思えばいいのかな。
    出産はまだ先なので、まだまだ慎重に行こうと思います!

• 10月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

人によると思いますよ(^-^)

出産は本当人それぞれですからねぇ💦

• 10月8日