※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

子供と1時間だけ離れて息抜きしたい。主人は可愛がってくれるけど一人で見るのは無理。24時間育ててきたけど限界。助けてほしい。

子供と1時間でいいから離れて息抜きをしたい
もうイライラしたくない
主人は子供をすごく可愛がってくれる
けど一人で見るのは無理だと言う
もう子供は2歳。この二年間24時間片時も離れず育ててきた。子守をしてくれる人もいない。
一時預かり保育は主人がダメだと言う。
ならあなたが少しでいいからみてほしい
もう限界です助けてほしい。

コメント

もぞ

託児所つきの美容室などで気分転換されてはいかがですか?そばで見てくれるので安心ですよ。

アロア

この質問通り、直接話してみて一時保育の承諾もらえないでしょうか??
ママが倒れれば、家庭も崩壊します😣

なこ

なぜダメだとご主人が決めるのでしょうか?
ご主人が1人で見ることを拒否しているのですから、それで一時預かりを拒否することはおかしいと思います。

そこまで追い詰められた状態で24時間一緒は辛いですよね。
一時預かりをお願いする権利がお母さんにはあるはずです。
なぜそれを否定するのか、それを否定するなら他に解決策を示してくれなければ話になりません😢
お前が見ろというのは論外です。
それが限界だから一時預かりを検討するのですから…

もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

mame

はじめまして。
その気持ちすごくわかります!!
私も昔はそうでした!
私の場合時々親に預けたりしてましたが、旦那にも理解してもらって、1人の時間ほしいですよね!!
私の子供はもぅ5歳ですが、
2歳のイヤイヤ期に私病んで病んで、
3歳から幼稚園入れるつもりだったんですが、働かないかって話を貰えて、タイミングよく保育園も入れたので、一人の時間を持てるようになりました!!一人の時間は大切です!我慢せずに旦那さんにお願いしてみたらどぅでしょう?
2歳児は大変ですよね。

もも

父親が一人で見れないってどういうことですかってかんじですね。
旦那も少しは育てる、という感覚でやっていかないと、いつまでも父親にならないし、めろんパンさんがしんどくなるだけですよ。
今年で3歳ですか?
なら幼稚園のプレとか探してみては?親なしのところもあるみたいですし。

あき

お近くのショッピングモールの中にある支援センターや託児所で時間預かりをしてくれるところはありませんか?
お買い物の間だけでもお子さんに他の子たちと遊んでいてもらえたら、少し気分転換になるのではないでしょうか?

一時預かり保育になると確かにご主人に相談して承諾を得てから~となるでしょうが、
すでにかなり辛そうですし、ほんの少しの時間だけならご主人にお話せずに預けてしまわれてもいい気がします…。
私ならそうしてしまいます😂

2歳児、とっても元気ですよね(笑)
最近、下手に親の用事に付き合わせるくらいなら、時間預かりにお願いして、思いっきり同じくらいの年齢の子たちとその時間遊ばせていてあげた方が本人にとっても良いのではないか??と、ちょうど思ったりしているところです(._.)

このは

もう2歳にもなるのに1人でみれないってヤバくないですか?
うちの夫は、3か月の時から1人で3〜4時間ならみてくれてましたよ。
最初は私がギャーギャーうるさいから、家庭円満のためにって感じでしたけど。
旦那あんまり甘やかさない方がいいですよ〜。

あ

ご主人が仕事でいない時間帯とかに
3時間とか預けていいと思います。

私も2年間一度も離れず子供達育ててきて
ストレスで限界になって
理解のない夫に月一度でいいから
私に息抜きさせて!このままじゃ子供にストレスで当たってしまいそうだと大の大人が泣きながらお願いしました。
渋々ですし、母親なのに子供と離れたいと思う事には理解は得られてないですが了承してもらえましたよ。

月一回ですが、本当に気が楽になります。
どうにか息抜きできるようになるといいですね😢

  • あ


    預けるのは一時保育にです!
    言葉足らずですみません。

    • 4月2日