※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがつらく、会社にも行けない状況。夫の支えがあるが、耐えられない。

つわりが辛い。ホントにホントにつらい。もうやめたい。会社にも行けない、立てない、ずっときもちわるい。夫も支えてくれているけど耐えられない

コメント

きむひめ

大丈夫です。
私はつわりが母になるための第1歩だと思ってます!
つわりは終わりが来ますよ!
もし臨月まであったとしても
可愛いわが子に会えます!

na

思ってた以上に本当に辛いですよね😞
必ず終わるので大丈夫です!!そのうち笑い話になります😊

まみたす

辛いですよね、ご飯も食べられなくて精神的にも辛過ぎて終わりが見えないし不安ですよね、病院で相談してみてください。点滴もしてくれるし、仕事なんてとは言えないけど無理な物は無理だから仕方ないです、大事な命を育てる大役をこなしてる証拠です。交通事故にあって骨折して歩けないのに出社する人なんていません、無理なものは無理なのでゆっくり休んでください

ポポン

夫の支えてくれても気持ち悪いのなくならないですもんね。
10週目、まだまだですね。
先が見えない辛い日が続きますが、耐えたら終わりがくるしほんとに可愛いです。
なんとか乗り越えてください

ゆっこ

辛いですよね(><)
何もしたくないし、何も出来ない。
寝ても気持ち悪い、起きても気持ち悪い。私は胃のむかつきがすごかったんで、病院で胃薬もらっていました。
症状伝えて抵抗なければお薬たよるのもいぃのでは?

m

つらいですよね…
私も何度妊婦辞めたいと思ったか…
でも、つわりはいつか終わります。
妊婦を辞めることを選んだら絶対後悔すると思ったので。
私は籍も入れていないし側にいなかったので、1人でしんどかったです。
今も恥骨痛で歩くのも難しいです。
でも、いつか会える赤ちゃんのために頑張ってよかったと思いたいから今も頑張って耐えてます。
本当に本当につわりは辛いです。
伝えるのが苦手なのでこんな文章にしかならなくて…すみません…

えみ

私もつわり酷くて出産よりつわりの方が辛かったです笑
いつ終わるか分からないつわりに苦しめられましたが、赤ちゃんが元気な証拠!と思って寝たきりで過ごしましたよー
無理なさらずに!少しはつわり良くなりますように

tomotaro

悪阻がキツイと本当にツライですよね。
私は6週から頭痛と吐き気で、お仕事を休ませて貰いました。
10週までに6㌔体重が減って水分も取れないので入院となりました。
30週位まで悪阻が続きましたが、プリンペランの内服で吐き気を軽減させたり、カロナールで頭痛を軽減させていました。
妊娠中でも飲めるお薬もあるから、産科ドクターに相談してみてはいかがですか❓
いつかは終わる悪阻だけど、悪阻中はいつまで続くのか分からない不安と辛さがありますよね。

ちゃんちゃん

ほんと辛いですよね(;_;)

つわりの辛さ考えたら、このいつまで続くのかわからないつわりに比べたら、出産耐えられる気がします(笑)
ポジティブなので(笑)
陣痛から出産まで、人によって時間は様々だけとつわりに比べたら短いし(笑)

泣きながらごはん少量食べる日もあますが、今日エコーで元気に動く赤ちゃん見たらなんか元気出ました(*˘︶˘*)

ママリ☆

同じく10週です。
辛いですよね。
妊娠5週目頃から
始まり最初は、
赤ちゃんが大きくなろうと
してる証拠!と何度も
自分に語りかけていましたが
ここ数日、
終わりの見えないつわりに
イライラしてしまってます。
ホルモンのバランスも
悪いのか…やたらと
イラっとしてしまい
嫌になります。
早く終わって欲しいですね。
でも私もりんさんも
終盤だと思います!
ラストスパート頑張りましょう!

パンダコッタ

分かります!私も辛いです。
大好きな納豆も匂いツワリで
食べれなくなりました。
起きてても常に車酔い状態で
何もする気起きません。
それでもひたすら耐えて
乗り切りしょう!!

りんご

私もかなり辛かったです。

自分の身体では無いようなダルさ、今までに体験した事の無い辛い日々でした…( ; ; )

冷蔵庫の匂い、スーパーの匂い、挙句旦那の匂い(臭く無いのに)までダメになり、日々まともに何も出来ない自分に嫌気がさして泣く事も有りました。

けどいつかなくなるんだ!赤ちゃんがいる証拠だ!と思うようにして、なんとか乗り切りました(^^)いまでは逆に食欲が増し、なんだったの!?という感じ(笑)

今は旦那さんに思いっきり助けてもらって、ちょっとでも負担を軽くして下さいね^ ^

Mist

私はつわりが辛かったので、いっぱい仕事を休んで有給もなくなってしまいました。
これ以上休むのは仕事のメンバーに迷惑かけると思って3月いっぱいで退職願を出しました。

つわりになると、自分自身も辛いし、会社へも申し訳ないしでいっぱいになると思います。旦那さんが許してくれるなら自分自身にも赤ちゃんの為にも良い選択をして下さいね!

ayu

私も悪阻が辛く、会社にも行けず1ヶ月以上寝たきりになっています。
色々考えちゃいますよね💦
お互い、早く悪阻が終わるといいですね。