※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那さんが遅いときの夜のスケジュールについて相談です。自宅での食事とお風呂のタイミングが気になります。息子と2人の場合、ご飯は早めに用意し、お風呂後に授乳して寝かせてから食事をとるのがいいでしょうか?

旦那さんの帰りが遅い方に質問です!
夜のお風呂やご飯のスケジュールってどんな感じですか?

出産前、実家、ではご飯のあとにお風呂でしたが、
自宅に帰り、息子と2人だとどういう感じになるのか想像できなくて💦
ご飯は早めにつくっておいて、お風呂→おっぱい→息子が寝たらご飯
ですかね…?🤔

コメント

ゆりか

ごはん作ってからお風呂→おっぱい→ごはん→寝かせる→片付けって感じでした!

ゆん

うちはお風呂→おっぱい→息子が寝たらご飯!です😭

ゆ

ご飯は早目に作って
お風呂入れて、ミルクでした!
ご飯は旦那が帰ってきてから食べてました👌🏻

あおママ

うちは午前中に夜ご飯を作っておいて、夕方に自分の夜ご飯→お風呂→おっぱい→寝かせる→片付け でした😃

ゆき

私はぱぱっとご飯を食べてからお風呂に入ってミルク飲ませながら寝かせるかんじです!
でも、最近、お風呂入れてミルク飲ませながら寝かせてからご飯食べることが徐々に増えてます!

• ゆき

ゆき

旦那さんが帰ってくるまでご飯を食べずに待ってると10時半とかになるので一緒にはたべてないです!

• 3月24日
sooooooo

ご飯作って→お風呂→お茶→寝かせて→
自分のご飯食べて→片付け→自分のお風呂
って感じです( ¨̮ )

ユーマ

そんな感じです💡
昼寝の時間に下ごしらえや作っちゃっておいて、夕方に子どもとお風呂→授乳→寝かす。夕飯を完成させて旦那を待ってご飯〜にしてます😁
タイミングが悪いと次の授乳と旦那の帰りが被り交代でご飯食べる〜ってこともあります😂

きいちゃん

こんばんは。ほぼワンオペ育児しています。

私の場合は主人は23時代に帰ってくるので夕飯も1人です。22時から2時の間に成長ホルモンが出るみたいなので、その時間に眠ってもらえるように、

15時ごろ夕飯作り
夕方 授乳
(授乳して30分後くらいに自分が先にシャワーを浴びて、赤ちゃんが授乳後1時間くらいのタイミングでお風呂入れるようにしてます)
17時から18時の間にお風呂
19時台に夕食
その後片付けたりして寝かしつけをしてます☺️
毎日同じようには行きませんが。

大変だとは思いますが頑張ってください☺️

pipipipipi

ある程度ご飯作って、娘だけお風呂→ミルク→寝かせる
旦那帰って来て旦那がお風呂→ご飯完成させて一緒に食べる→私がお風呂→寝る
です😊

ゆず

生後あまりたってないと授乳間隔も短いし、お風呂入れる時間までに夕飯作らなきゃ‼とか思うのに何度も手を止めなきゃいけなくなると焦るしストレスになると思い、私は…

娘とお風呂→授乳→寝かしつけ→夕飯作る
です(^^)

ぎぎ

飲食店で働いてる旦那のため、
夕方5時くらいからご飯作り
7時にお風呂
8時おっぱい
8時半から9時半寝かしつけ
旦那帰宅後温め直し
がいつもできるときはやってます👶💓

72

うちは夜中よく起きるので体力的にこちらも辛いので
ご飯17時くらい、お風呂18時、おっぱい21時までに一緒に就寝してました。
一人でベッドに寝かせるのもなんか怖くて😂
旦那にはご飯は自分で温めてもらいます。

ミッキー

ご飯は子どもの機嫌がいい朝に作ってます!
自分も眠かったら夕方ごろご飯→お風呂→おっぱい→息子と一緒に寝てます😪
眠くなかったら息子が寝てからご飯食べてます!