※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
家族・旦那

離婚した方にコメントお願いしたいですm(_ _)m計画離婚をしたく下準備し…

離婚した方にコメントお願いしたいですm(_ _)m
計画離婚をしたく下準備してきました!
あと数ヶ月で離婚できそうです✨
ですが、このまま父親を奪う事になってしまっていいのかな本当にごめんね、、と思えて来たのと、
私が父親役までちゃんと出来るのかな、、と自信がなくなってきました😭

今更よりを戻すや、情がある訳ではないです。
子供がいなかったら計画もせずに家を出てると思います。

この決断の時にどうやってメンタルを保てたのか教えてほしいです😭

初めからわかっていた事ですし、これが子供の為というのも十分考えて出した答えです。誹謗中傷はいりません。

コメント

2児mama

子供にとって一番幸せなのは
父親がいて母親が泣いているより
父親いなくても母親が笑ってる方が
子供にとって幸せです!

  • ポカリ

    ポカリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね!

    • 3月25日
やよ

私は周りに、
お母さんが幸せである方が子供も幸せなんだよって言ってもらい決断できました。
怒ったときにどっちかがフォローするっていうのができないので、
なるべく怒らないように説明して注意するようにしたりしていました。
怒ってましたが(笑)
子供はお母さんがにこにこしていると自然ににこにこしてたりします!!
私は周りに恵まれて、友達がたくさん父親がわりかのようにたくさんいろんなところに連れていってくれたり遊んでくれたりしました。
現在再婚してますが、今も友人達とはそういう関係です。
上の子はみんなに愛されて大事にされてきたので周りのみんなには頭があがりません。
おかげで上の子は父親がいなかったシングルの期間も楽しい思い出がたくさん作れてあげています。
私の周り現在もシンママの子結構いますが、みんな子供達は幸せそうに楽しそうに暮らしていますよ!

  • ポカリ

    ポカリ

    子供って母親の機嫌とかを空気で感じますよね😭💦早く私もポジティブな自分に戻りたいです😥
    その友人さん達は宝物ですね✨!!
    良い環境で羨ましいです✨

    • 3月25日
ちゃいたん

私も離婚する時に思ってました(´=ω=`)
でも私の祖母に
じゃずっと我慢していたくもない人といるの?
母親が幸せじゃなかったら子供だって幸せじゃないと思うよ。
あんたが離婚して幸せで毎日楽しく過ごせていけるなら子供だって楽しく過ごしていけるよ(^^)
お父さんがいなくたって大丈夫。
大変だけど母親は父親を超えるんだから幸せに過ごしな!
って言われてものすごく救われました😊
母親が幸せなら子供も幸せです(^^)

ちなみに私は今息子と2人暮らしをはじめて毎日が幸せです☺️
息子はどう思ってるかわからないですけど楽しく過ごせてたらいいなと思ってます😄
アドバイスになってなかったらすいません😅

  • ポカリ

    ポカリ

    良いおばあさまですね✨!!!
    理解してくれてますね!♩

    息子さんと2人暮らし、何か困る事とかありますか(><)?

    • 3月25日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    はい😊

    やっぱり1人の時間がないですよね😭
    誰かに頼れないから辛い時もあります😭

    • 3月25日
にこにこ

離婚は幸せになるためにするんですよ♡
これからはお子さんと幸せになってください♡

  • ポカリ

    ポカリ

    ありがとうございます😭✨

    • 3月25日