※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

私が連絡や報告をしなさ過ぎなのでしょうか?一般的な意見が聞きたいです…

私が連絡や報告をしなさ過ぎなのでしょうか?
一般的な意見が聞きたいです!

私の両親は5年ほど前に離婚してます。
(親権は母です)
母とはもちろんですが仲はよく
父とも普通くらいに仲はいいのですが
言い方が悪いですが可もなく不可もなく
な距離感だと思います💡
私と兄の2人兄弟で兄と父は仲があまり良くなく、余計に私のことが可愛く感じるようです。

そして父は現在再婚しており、再婚相手の方にはお子さんもいるようです💨
私にとっては再婚しようが何をしようがたった1人の父に変わりありませんが、再婚したならそちらの家族を優先で私のことはほどほどにほっといてくれてもいいのかなと思ってます。
(私も成人してますし)

私も父も自ら連絡するタイプではないです。
けどやはり父にとって私は娘であり何かしら気になるようです。
母からちょこちょこ私の情報をもらい
俺は聞いてない、ちゃんと教えてくれ!
みたいな感じでふとした時に電話がきます(笑)
別に母が私の近況を父に伝えるのは構わないです😅
本当に重要なことは連絡するよう心がけてますし、たぶん私の中で父は再婚して新しい家庭があるやん!!ってのもあるんだと少なからずあるのかなーと。。。
けど、そんなに私のこと知りたいなら自分からlineの一つでも送ってきたらいいやん❗❗って思ってしまいます💔

心狭いんですかね?
父には妊娠、出産、何かの節目だけ
連絡したら充分と私は思ってて😣💦💦
悪くもないですが、特別仲がいいわけでもないので。。。
(私→東海 母父→九州に住んでます)
まとまりない文章ですみません😌

コメント

みどりむし

お父さん可愛いですね(笑)

そのまま、新しい家庭があるんだから、そっちを優先してね、と伝えておけばよいのではないでしょうか?🤔

お母さんが色々知ってるから嫉妬してるのでしょうね😅
でも、再婚した奥さんとしては前妻の家族を気にかけられるのは面白くないと思うので、今くらいの距離感がちょうど良いと思いますよ✨

  • くま

    くま

    あ、そーなん?ごめんごめん
    みたいな感じでいつも流してました(笑)
    寂しがりなとこもあるので自分だけ知らないのが嫌みたいなんですよー😂
    たぶん嫉妬もありますね(笑)

    たしかに新しい家庭の方からしたらあんまりいい気分にはならないですよね🤔
    いまの距離感を保ちます✨
    回答ありがとうございます😳💡

    • 3月25日
りーまま

やっぱり一人娘に代わりはないから気になる(心配する)んじゃ無いですかね😅
私の所もそうですが男の人って
娘相手でも自分から「最近どう?」みたいなLINE送りにくいんだと思います💧
(うちも離婚してて皆むしろ仲良いけど、お父さんは孫の写真送らないと催促は無いです。会わせに行くと新品の布団カバーとか黙って用意万端でしたが(笑))

…さえさんのお子様39週って事は
もうすぐ産まれる頃みたいですし、
産まれたら写真送って「お父さんも家庭あるしどこまで送っていいかわからないから、見たい時とかに写真送ってとかたまに連絡頂戴ね」
とか添えてみては??💭
…関係無いですがお産ファイトです☺️

  • くま

    くま

    たぶんその通りだと思います😂💡
    それもわかっているんですけどなら自分から聞いたら❗って思ってしまう冷たい娘なんです😱

    りーままさんの所もやっぱり娘&孫が可愛くて仕方ない感じなんですね😅💕笑
    想像したらすごく微笑ましいです👶❤

    なるほどですね🤔
    それは素敵な対応です!
    ぜひマネさせていただきます🐼🌱

    ありがとうございます😂💦
    もー、陣痛くるのが怖くて怖くて(笑)
    赤ちゃんのためにも頑張ります✨
    回答もありがとうございました😋💨

    • 3月25日
  • りーまま

    りーまま

    グッドアンサーありがとうございます…と、出産お疲れ様でした✨
    おめでとうございます😍💓

    • 4月19日
deleted user

うちの父と同じで笑っちゃいました😂
うちも父は再婚し私と同じくらいの
再婚相手の子供がいて
姉達は色々母から話を聞いたりして
父NGなのですが私はまぁクソだなって思う部分もあるけど結局父だから連絡取り合う仲です

私自身相手の家庭もありますし
無関係といえば無関係
今更何をしてもらうつもりもないので
結婚や出産の報告、誕生日(息子と父)位に
LINEするだけで普段は全然しないですよ😏
あっちからして来ないのに報告遅い 😑
とか言われますけど気にせず
ごめんごめん忙しくてさ〜
そっちもそっちで家庭あるし忙しいからと
思ってとかで流したりしてます👍

きっとお父様は寂しいんだと思います!
お兄様たちとは仲があまり宜しくなく
娘だし余計に寂しいみたいな✨

私が思うにこの位の距離が
自分的なベストだと思っています
再婚相手の方に対しても
実母に対しても父に対しても
今の節目での連絡くらいが1番
楽だなと思うし、嫌な思いはしないのかな
って感じです 😊

  • くま

    くま

    同じ感じなんですね(笑)

    私もふと連絡来た時は
    ごめんごめんーと軽く流しつつ会話してます😂
    母も父は寂しがりだからーって言ってたのでその通りだと思います😣💡

    やっぱりお互いの家庭のことも考えると今くらいがちょうどいいですよね😅✨
    回答ありがとうございます😸

    • 3月25日