※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちびる
ココロ・悩み

娘が公園で小学生から嫌な言葉を言われ、怒ってしまいました。外出が苦痛に感じ、引きこもりたいと思っています。昔は我慢できたのに、自分が変わったと感じています。

年中の娘が公園のジャングルジムで遊んでいると、小学生の子が来て「邪魔。登ってこないで。」と言われました。
娘がかわいそうに思ってつい怒ってしまいました。
小学生は怖がって何も言いませんでした。
いつもなら嫌な思いをする事も勉強だと思い、娘がしゅんとするのを見るのがつらくてもほっておくのですが、初めて言ってしまいました。
元々外に出て嫌な思いをするのが嫌なので
やっぱり外に出なければ良かったと思ってしまいます。
公園に行った自分が悪かったんだと…
引きこもりたくなります。死にたいと思ってしまいます。

どうしたら良かったのか…
昔はもっと我慢出来ていたのに我慢が出来なくなってしまった自分が嫌になります。

コメント

mka

あたしはまだ子供産まれてないけど、、あたしなら確実に怒鳴りつけてますww
なんなら親呼べや!ぐらいまで言っちゃうと思います😢

• くちびる

くちびる

ありがとうございます😊

初めて質問して、すぐにコメントいただいて、涙が出てしまいました。

身内に相談すると、当然味方してくれるだろうから、裁判官にジャッジしてもらったような気分で心強いです(⌒▽⌒)

• 3月24日
  • mka

mka

その子のためにも注意してあげるべきだし、
    自分の子供にも勉強になるし、一石二鳥です☹️

• 3月24日
ちぃ

2歳半の娘がいます。 2歳になったぐらいの頃に地域の子供ひろばに行ったら、同じような目にあいました。そこにいた小学生の女の子たちに「向こうへ行って!あたしたちのじゃましないで!」「勝手に私のもの触らないで!どろぼう!」「ほらほら、欲しいならとっておいで!(ムスメが使いたがってるオモチャをポーンと遠くに投げる)」(ひたむきに走っておいかけていった2歳の娘をみて)「やっと向こうへ行ったわ!」
さすがにコレは❗️と思い言い返そうとしたその時、同じ小学生のお兄ちゃんが
「小さい子にそんなことするなんて普通じゃないでっ!そんなのロクな大人にならんで!」って怒鳴ってくれました。
親なら怒って当たり前だと思います❗️
イジワルな言い方をする小学生ばかりではないので、どんどんお子さんの行きたい公園へ出かけて遊びたい遊具で遊ばせてあげてください👍

• くちびる

くちびる

その小学生酷すぎます!!
    腹わた煮え繰り返ります!!

男の子の方が優しいんだなという経験、私もありました。

3か月の赤ちゃんがいるので、これから公園に連れて行かない訳にはいかなくて…(TT)
    勇気が出る言葉をありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ🔰

私も怒ると思います。遊具はみんなのものだよーって。
そんなに気落とさないで下さい😣💦!!

• くちびる

くちびる

似たような事を
    怖いトーンと顔で言いました(u_u)
    顔は元から怖いですが(笑)

みどさん優しいですね!
    いいお母様ですね(*´ω`*)

• 3月24日
はじめてのママリ

注意していいと思いますよ。
娘さんにいつも張り付いて過剰に守ってるわけじゃないんですよね?
なら、別にいいと思いますけどね。
小学生の方も大人に怒られなければ調子に乗るだけだし。

• くちびる

くちびる

注意なんて立派なものではありませんでした😰
    私が言った事で、今後その小学生は同じ間違いをしないといいのですが…

• 3月24日
まぃまぃ

私も言いますよ。
上の子が保育園だったころ保育園内で暴れていた子供10人ぐらい(年少~年長)に親の目の前で怒鳴りました。
危ない事をしてたので。
小学生なら確実に怒り飛ばしますね😊⤴️

• くちびる

くちびる

私は危ないなと思ったら、その場から立ち去るタイプで、言えないです。
    心の中ではすっごく子供にもその親にも怒ってますが(笑)

• 3月24日
まる

私も怒りますよ😆
え?なんで?これって君のなの?違うよね?😄
って⭐️
しかもそんな優しく注意できるのは気分が良い時で、気分が悪いときだったら睨み付けます😆💦💦
我が子一番なので😆

ぷちこ

くちびるさんの行動は正解だと思いますよ! 私が同じでもその小学生に一喝しますね💦

ゆかおっ

私も
公園はみんなのもの!!と叱ります。
悪い事してないのに、おっきい
お姉ちゃんに邪魔!!と言われるたらきっと娘さんも戸惑った事でしょう。
娘さんの為に叱ってあげたあなたは娘さんの頼もしい味方です!!

• くちびる

くちびる

ありがとうございます^ ^

そうですよね!萎縮してしまいますよね

娘に言わない方が良かったかな?と聞いたら、そんな事ないよと言っていました…お母さん怖かったよ✧とも言っていました…(笑)
    娘にこんな事を聞いて助けられることがよくあります
    メンタル弱くて情けないです

• 3月25日